10月30日、あーちゃんの講座♪へ行った時のこと


私は塗り絵が好きで今までSNSだと
アメブロとInstagramに完成したものを投稿していたんだけど、Facebookにも投稿してみようと何月だったかな? UPした。

塗り絵は何を使って塗ってもいいし、色の決まりはない。

色鉛筆、色ペン、パステルなど

YouTubeで塗り絵の動画をUPしてる人がいて
「水筆ぺん」を使用してるのを見て

私もやってみたーい
私にもできるかな?なんて思いながらも

やってみたーいが強かった。

その動画を見てから、Amazonなどで調べまくった。水筆ぺんについてのレビューを見てた←いつものこと(笑)

そんなことをしてるうちに2週間経過(笑)
使いたい気持ちはなくならないのに
買おうか迷ってる私。

あーちゃんに最近どう?と聞かれたときに
上記のことを話したら

使ってみないとわからないよ!使ってみて違ったら別のを探せばいいし、他にやってみたいことが見つかるかもしれないし!
何に繋がるのかはやってみないとわからない。

ってアドバイスもらって

うん。そうだな。使ってみないとわかんないもんね。 よし(๑•̀ㅂ•́)و✧帰りに買ってみよう。
と決めた。


ちょうど?ぬりえBookも欲しいの2冊あって
Amazonで調べてたんだよね〜。
調べるの大好き


講座終わって、LINE見たら
なぜか、彼はおねーさんの引っ越しの手伝いしてるようで…。

なんで?
日曜は勉強に集中したいからっていうの聞いてて
おねーさんだって試験近いの知ってるじゃん
と、若干怒りが出てきた。
まぁ単純に羨ましかっただけ。
自分のお願いをきちんと伝えれるおねーさんに嫉妬してただけ。


なーんてことを頭の中でわさわさ考えてて
うだうだしてて、あーちゃんに聞いてもらった。

自分の気持ちは伝えたらいい。
それをどう受け止めどうするかは彼が決めること。シンプルに会いたいなー♡でいいんだよ。

断られるかもとかは考えない。

これいつものやつじゃーーん。

私の気持ちが大切なんだよ‼︎
状況が変わると対応できなくなる人←私


すぐLINEしようか迷ってた←おい(笑)

広島駅に2軒本屋があるので先に寄ってみることにした。

欲しいと思ってた塗り絵 2冊ともない。
がーーん。
文具コーナーにて水筆ぺん探したけど見当たらず
がーーん。てなったとき
「あ LINEしてみよう」とりあえず気持ち切り替えた(笑)


会いたいなー♡と伝えたら
そんなに会いたいなら仕方ないなぁ〜迎えに行くけん待ってて♪

2.30分はかかるので、もう1軒の本屋へ向かった。

残念 ぬりえも水筆ぺんもなかった…。

うさこさんの本を発見して迷わず購入
{B1EBE2AC-4E36-4684-A4B6-E02990F64F11}

るんるん気分でいると、着いたよーとLINE。



塗り絵と水筆ぺんの話をしてたら、探しに行こうと大型書店へ向かうことに。

塗り絵のコーナーが広くてテンション上がる
種類もたくさんあって悩む←嬉しい悩み

PC検索してて、こんなの塗ってみたいなーが沢山出てくる。
だけど、私はこだわりがあって
購入する決め手は 紙質 の雰囲気。

今持ってる、ひみつの花園 ねむれる森のぬりえBookは私好みの紙質。

ツルツルすぎず、ザラザラすぎず。
絵が好みでも紙質チェックは外せない。
自分のこだわりポイントは大切にしたい。


連れて行ってもらった書店には
欲しいぬりえBookが残り1冊ずつあった

最初はどちらかの購入にしようと思った。
両方買うの?と聞かれるのが怖くて…

だけど2冊とも購入した。
自分の気持ちごまかしたくなくて。
{6E5FBF0B-1219-440E-9775-D2F903611D05}

{2B6B8B7F-D981-4E96-AD14-4B8AF5204FC5}

花が好きなんだなぁ〜
動物も

それから
文具コーナーに水筆ぺん…あった〜
わーい 感動のあまりやった〜って大きい声だしちゃった

{9AA839ED-74D2-41B2-A3C5-B86EB852B638}



たまたまあった〜の連続だったけど


これ欲しい、使ってみたいってことを
想うだけでなく 自分だけで言葉に出してみるのもいいけどね

話す聞いてもらうことも大切で

そこから自分にはない考えやアイデアをいただくという機会に繋がる。



1人でうだうだする時間も私には必要だった。
話しを聞いてもらって背中押してもらって
買おうと決意して

数時間後、奇跡的に揃えることができたっていう
体験


絶妙なタイミングだったと思った。