今日、会社のミーティングがあった。
もう何ヶ月も前からのことだけど、人任せで自分で発注したり、在庫チェックしたり…大切なことなのに全くやる気のない人が多数いまして。

上司が昨日爆発しました。
雷落ちました。
私は事務員だから、電話発注は自分の仕事だしってやっていたら、どんどん押し付けられちゃって笑 容量オーバーした。
自分の業務が大変なとき、忘れちゃうこともあったりして…本当は忘れちゃいけないんだけどね。
○○頼んどいて。まではいいけど、その後どうなった?納期はいつ?とかなく。
自分が発注したらノートに記入するとかやってはいたけど…。

上司から見ていて、これはいかん‼
と思ってくれたらしく。
各自でチェックして、発注かけるようになりました。
わからないことは、ちゃんと聞く。
そんなことが、できてないんです。

社員の会話不足もあるし、報連相もないから。これからはやっていこう‼
声出していこう‼  と皆が納得してた時
1人だけ、声出してって意味わからん。
と怒り出す。あぁ~とか大きい声出すってこと?みたいな。
私含め、がっくりきてる人数名(笑)

細かく説明したけどね。

これから、失敗やミスがあっても次どうしたらいいか?と考えてくれるようになったらいいんだけど。

何でもそうだけど、少しずつねヾ(@^▽^@)ノ