こちらアメリカ南西部ですが毎日暑い日が続いていますやしの木


買い物に行くのも億劫ですアセアセ



さて、最近コストコ(アメリカではコスコと呼びます) に行った時のことなんですが、



なんと、会員証が財布に入ってないガーン



家に置き忘れた!?



うちからコスコまでは車で10分ちょい。



でもハイウェイでです。



暑いし取りに戻りたくないな〜えーん



私はコスコのアプリをスマホに入れてあるのですが、デジタル会員証(デジタルメンバーシップとこちらでは言うみたいです。)の登録はまだしていなかったのでそれは使えないみたいアセアセ



しかもスマホの電波が良くなくてそのアプリも繋がりにくいしもやもや



しばらく取りに戻るかどうするかスマホいじりながらうだうだ考えた挙句…



返品専用の入り口から中に入り、カウンターの人に

会員証を忘れたことを伝えたら…



「OK, テンポラリーショッピングカードがあります」



なにそれびっくり!?となりました!




「写真付きの証明書(photo ID)ありますか?」



と聞かれ…アメリカのドライバーズライセンスを渡すと、そこから名前を検索して私が会員であることを確認してくれましたルンルン



それからメンバーシップNo.を聞かれたので自分のアプリに載っている番号を伝えました。



この番号は必ずしも必要ではない気がしました。

(だってカード忘れたって言ってるんだし覚えてる人なんてそういないはずアセアセ)

念のためでしょう。



マスク越し+下手な発音で伝わらず、結局スマホの画面を見せて入力してもらいましたくるくる



そうしたらこのような紙を発行してくれました爆笑




キラキラは嬉しすぎてつけてみたキラキラ 

ただの白い紙です。

店員さんのサインが謎笑い泣き



この紙が関所の通行手形のように輝いて見えましたお願いキラキラキラキラキラキラ貴重…!




そしてこれを持って入り口に行ったら、すんなり入ることができました〜ラブラブ



良かった爆笑



しかもセルフレジも使うことができましたルンルン

(店員さんにこの紙を見せて声をかけたら会員番号を入力してくれましたキラキラ)



今までカードかスマホのデジタル会員証を見せないと入店できないと思っていたので今回知ることができて良かったですルンルン



知らなかったのは私だけなのかな?



言い訳すると、カードを忘れたことが今までなかったんですよね。



でもこれからは忘れても安心して(?)コスコに行けますニヤリ



(おいおい、忘れないのが一番だよぉ〜ですよねグラサン)



それと会員証を持ち歩く代わりにデジタル会員証を有効化しようと思いました



会員証ってレジの時に出すからそのあとクレカも出したりと慌ただしくてそのままバッグにポイっと入れちゃったりするので…てへぺろ



でも、たまにスマホも家に忘れるときがあるなぁ笑い泣きそのときは今回の手段で!!




案の定、会員証は家にある他のバッグの中に落ちてました




という、一つ知らなかったことを知った日でした音符




上矢印珍しく荷台付きの自転車が売ってましたグッ



上矢印レンチンのうどんを買ってみましたラーメ

旅行に持っていこうと思います。



おいしいといいな〜ラーメ



出汁が日本ぽいか気になります!