先日、娘が熱を出し、学校を休みました。

ネットの専用フォームから学校へ欠席の連絡を入れました。



実は今回で3回目あせる


前日に部活から帰ってくる途中、


夏バテかも?あんまりご飯いらない


とLINEが来ました。


しんどいんだったら駅まで迎えに行こうか?

(夏バテってはやくね?)


と送ったら、

(多分彼氏と一緒に帰ってるだろうから断ってくると思ったけど)


案の定、


大丈夫


と返事が来ました。


なんとか帰ってきましたが、

顔を見たらたしかに元気がなさそう。


熱を計ったら、38度超えガーン


最近夜が暑いので、寝る時に扇風機をかけて寝ていたようですが、

体にずっと風が当たった状態で寝ていたようですチュー


それ、あかんて言ってるのにネガティブ


晩ごはんもいらないというので、さっさとお風呂を済ませ、すぐに寝させました。


明日の小テストの勉強が……

明日提出の課題がまだ終わってない………


とボヤいてましたが、


ギリギリの予定を立ててやってるからそうなるんやで!と喝を入れた私(鬼母か?!)


結局翌朝も熱が下がってなかったので

欠席しました。


その前の週も休んでます汗うさぎ


そのときは前日に部活の練習試合があり、

途中でゲリラ豪雨のような雨風に2度見舞われたそうで、

テント内にいたものの、強風のせいでほとんど意味がなくずぶ濡れになってしまったそう。


帰宅したときにはほぼ乾いていましたが、

多分そのせいだと思います。

熱はなく、なんとなく体がだるかっただけたそうですが。


元々、めったに病気をしない、とても元気な娘でしたが、最近こういうことが多いです。


原因はなんとなくわかってます。


今年の1月、中3の3学期に

コロナにかかってからなんですよね……


きっとコロナの後遺症ではないかと思っています。


コロナにかかって以後、

月1回ぐらいで、朝頭痛で起きられないことがあり、それまで5,6年間ぐらい学校を欠席したことがなかったのですが、中3の3学期だけで、コロナを除いて3回ほど休んでいます。

高校入ってからも1回。


なので、むちゃくちゃな生活をしないように

普段から気をつけなければいけないのですが、

すぐそれを忘れて夜更かししてしまってますむかつき


コロナ自体は軽症だったのですが、

逆にそれが後遺症に関係してるのかな…と思ってしまいます泣

私も息子もガッツリ熱が出てしんどい思いをしたので。


いつの日か、元のように戻れる日が来るのかな……


娘にももっと健康管理をちゃんとするように

厳しく言わないとダメですねニヤリ