入学式を終えてから、1週間ほど部活の仮入部期間がありました。


その結果。


まず、中学生になった息子。


小6のときに部活体験したときからほぼ決めていた、娘と同じテニス部(ソフトテニス部)に

正式入部しましたニコニコ


仮入部では卓球部にも行って楽しかったようですが、初志貫徹でテニス部に。


友達も何人か入るようです。



その昔、

娘がテニススクールに入会体験に行ったときに、オマケで体験させてもらった息子、

正直言って娘より上手かったです爆笑(当時小2)


仮入部でも上手いと言われていたそうで、

もしかしたら、息子は娘より上手くなるかもしれないな…という期待も少しありますてへぺろ


娘は後衛でしたが、息子はどちらかというと前衛向きかな〜と、私は勝手に思ってますにっこり


女子のテニス部ほどきつくはないみたいなので、

コツコツ練習を頑張って、上手くなってくれたらいいなウインク





さて、問題は高校生になった娘驚き


テニス部(硬式テニス)かバドミントンの

どちらかかなーと、最初決めていました。



もちろんどちらも体験に行ったのですが、

前回も書いたとおり、マネージャーにも魅力を感じ、最終的に、



サッカー部のマネージャーサッカー


になりました!!



私は何らかの運動部(自分がするほう)に入るものだと思っていたのですが、

テニス部やバドミントン部を体験したときに

楽しいと思えなかったり思っていたのと違ったりしたみたいでした。


初めてマネージャーを体験してハマり、

娘と小学校から同じA君もサッカー少年で、サッカー部に決めていたそうで、

A君の猛烈な勧誘と、担任の先生がサッカー部顧問という、いろんな後押し状況もあって、迷うことはなかったみたいです。


私の本音としては、

マネージャーはやっぱり下心があるように思われるし

(でも私も過去に憧れたことがあるから気持ちは分かる)、

女子からのやっかみがあるとか聞いたし

(そういうのを受け流す強さと覚悟がいる)、

ましてやサッカーなんて今まで興味を持ったこともないのに

(マネージャーやるならバレーボールかバスケットボールと言ってたくせに)、


最初言うてた候補にひとっつも入ってないやんー!

て感じですチュー


なるべく自分でPLAYする競技をしてほしかったな〜

それは私のエゴですけどねっ口笛

試合観戦に行きたいという。


まぁでも、考えようによっては、

オフ日はちゃんとあるみたいだし、

マネージャーである分、試合なども、

今までは「あーやだなー」とかブツブツうるさかったのですが、そういうブルーな気持ちはなく、楽しみに出かけて行くので、これはこれでいい経験かなとニコニコ


高校生になってかなり弾けている娘、

友達関係、部活、勉強、全てを目一杯楽しんで取り組んでいるように思います(今だけかもだけど)。


2人共、それぞれの学校生活を楽しんでほしいと思いますウインク星