私のストレス発散法

ずばりお出かけ!


ああ、この炎天下でもいいから無性に外を走りたい!

そんなきもちにさえなるこのごろ。



おはようございます

長引く怪我のせいか、

部屋でじっとしてるせいか、

おもいっきり汗をかいてみたいとそんなことを感じます。


私の身体は汗をかかなくなってしまい笑い泣き

水を飲んでも出ないから水分を身体のなかにひたすら蓄え、体重増加につながっているような状況。

きっとガッツリエアコンをつけてるからからだが、汗をかくという働くことをやめちゃったんじゃないかとおもうぐらいゲッソリ


それでもあがいて、お茶をたのんだり。


 

 

飲みやすいまろやかなお茶↑便秘によく効く

 

 ↑黒豆の香ばしさがまろやかで飲みやすい




 こんなかわいい赤いヤカンも買って、煮出して作ってます。

 

で、そんな水分を蓄えて、むくみにつながってるから、頸椎も、めまいもなおらないのかと、お医者様から水分を出す漢方薬がでました。

ちょっと首のつまりも解消できてきたような気もします。


そしてほんと数少いお友達(笑)の一人とこないだご飯とカフェにいってきました。いろんな病を越えてるお友達なんです。






すだちうどん、はじめて食べましたよ。すだちも食べちゃいました。←これ、残すのか?ポーン
お隣残してました。


場所をうつし、


カフェで、ソフトサンデーを食べて



そのあとケーキセットを食べました。

美味しかったです。

食べすぎね

いろいろ話をきいてもらいながら、自分の食生活、いろいろ工夫することがある気がしました。

そのお友達は独身なんですが、病とつきあいながら、
正社員でバリバリ働いていて、現状を楽しんでいて、
考え方をちょっと教えてもらったり、勇気をもらったり。

そういや、仲良しのお友達はなぜか独身か、子供がいない子が多いんです。離婚して再婚した子とか。

なぜか気が合う。


で、友人が、痩せたという、アプリをつかってのレコーディングダイエットなんですが、話をきいて私もはじめることにしました。時間があって、こまめに記録することが苦じゃない私にぴったり!

それが初めて2日でお試し期間やめて半年続ける契約しました。それでも1900円!

いや、私、めちゃくちゃ 栄養が偏っていて足りない栄養がこれでと、分析されてるため、初めて知りました。
骨粗鬆症なため、運動もいまはできないから、カルシウムを落とさず、どうやったら体重増加を落とせれるか、ブルーだったんです。

また次回に書いていきますね。

いつもありがとうございます!



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する