私の腰痛の悩み

おはようございます。

また沼に落ちてしまったようです笑い泣き

腰にきてるなとわかっていたものの、

床にすわっての前かがみの作業をちょっとしたんです。

メルカリをしているから、入らなくなった😂スカートを出品しようと床に広げて採寸をしていて、

何枚かそんなんをしていて

もちろん、机の縁を持って床にぺたんとお尻をついてから、その場所までお尻で擦りながら移動というかたちをとってです。


でもその床に座っていても、腰だけ前にかがむ姿勢、、前屈って、腰にめちゃくちゃ悪いそうです。立ってかがむのはよくないのはしってましたが、まさか、床にすわってでも、腰によくないとは知りませんでした。

その夜から腰が痛いなとおもったら、次の日、寝返りも起きるのも、咳をするのさえ、痛くて響く、、、

去年負傷した足首のMRIを撮ってもらう日なのに


パンツが脱ぎ着ができない笑い泣き

もうね、またヘルプを看護師さんにお願いしましたよ!

一人だからしようがない。MRIだって変更きかないし、いつとれるかわからないから,いきました。

で、結局、両足首は今後スポーツするときは医療サポーターをしてならOKとなりました。まあ手術とかはしなくてよいみたいです。

で、腰はやっぱり痛めたようでソフトサポーターをすることになりました。完治2、3週間だそうで、またひざのリハビリはお休み。


ソフトサポーター(マジックテープで調節できるタイプ)が保険が効いて買えたことだけは嬉しい笑い泣きあれ、高いものね



歯医者にいかないと行けないのに、全く行けてないんですね。2ヶ月ごとの保険外クリーニングもする予定で予約をとっていたんですが、半年まだ行けてなくて。←首も捻挫をしてるから。


美容院もしばらく首が落ち着くまでだめと言われていて、白髪が気になる💦また急に老け込んだわ。


春は春の花を見にいき、夏は夏の花など四季を通じて、自然を感じ、カフェ巡りを一人で行きたい私にとっては、


安静→リハビリ→軽い日常生活→新たな怪我→安静→リハビリ→新たな怪我


こんなんを2年やってます。、さすがに友人も離れていくし、

家に孤独で籠るってやっぱりよくないですね。


なんかね、つい友人に怪我のこと!辛いとか言ってしまうからか

見かけが元気に見えるからか、


たいしたことないやん!

働かんで気楽でいいやんみたいに言われると、すごく腹がたってしまって、、、

たいした怪我じゃないんだろうけど、

働きたくて資格までとったのに、うまく怪我がなおらないから、働いてないだけなのに。それも、みんなおかれた状況のなかで、必死にやってはるのはわかるから、辛いこともあるだろうから、〇〇だから気楽なんて私は友人には言わないんですが、

さすがに友人というんか、これはと疑問が生まれました

もう、一人でいいやとも思うようになりました(笑)



腹くぐるしかないんですね

膝をおとすことができないなら、日にをかせぐためにも、スクワットしかない

しんどいとかいってないで、腰が落ち着いたら、再開しようとおもいます。


きっと今まで頑張りすぎたんでしょうね

お医者さんにも、頑張りすぎだと言われましたよ😂生活習慣変えましょうと。


気楽にやれるよう努力したいとおもいます。


話す人があまりいない今の私にブログで繋がる皆様が救いです


ありがとうございます!














 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する