本日のおうちごはん

おはようございます。

先日漬けた梅ジュース、毎日グルングルン回して、氷砂糖も溶けたので、ちょっと早めに出すことにしました。

お酢をいれているけれど、心配だから💦加熱して冷蔵庫に保存。



ついでに取り出した梅をゆでて

やわらかくなったら、砂糖をいれてレモン汁も少しいれて





冷やして、ちょっと甘いものが食べたいときのお供に。



生姜の甘酢漬けも作ってみました。
素をつかいましたよ。去年うまくできなかったから🤣

綺麗だわ〜ちゅー


友人から、素を使ったら簡単だよと教えてもらい、
新生姜が、こっちのほうは、売り切れがあるから、買えないときもあるかも。と聞いていたけど

なぜか、こちらのほうは山積み。滝汗
みんなあんまり作らないのかな?



皮はスプーンでこそげて、
スライサーでシャッシャッとすり、


これこれ❗↑298円だったかな?
めちゃ便利!なぜか、素はあんまり売り場になかったのよね〜
仕入れてないのか、売り場に並んでないのか、
これだけ買ってるのか?ポーン
よくわからないけど、買いましたよ。

生姜をわたしはかなりゆでました。
友人からは1分で大丈夫と聞いてたんだけど、やっぱり辛いのよね


湯がき直しをしたおかげか、今年は辛味もぬけて、すごく美味しい甘酢漬けができました!

たくさん♥️


味も美味しかった〜。

来年もがんばらず素を使いましょう。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する