こんにちは。

週に2回リハビリに通っています。


今回こそは、治っては怪我の繰り返しの沼に陥らないように 

がんばっておりましたが、

まさかの今度は左の手の小指を捻挫してしまい、固定をつけたり、はずしたりみたいなかんじで過ごしています😂

意外と小指ってつかってるみたいで、不便ですよね。


もうこないだ空間認識できてるんか先生に相談して簡易検査してもらいましたよ。


まあ大丈夫でしたが。

ありえないけが?です。


フライパン整理を椅子にすわってゆっくりしていたとき、ホットサンドフライパンの柄の丸い隙間に、指がすっと入ってしまって、入るつもりがない前提で整理しているから曲がる方向と反対の力をかけてしまったんですね。

嘘だろっ😂です。


柄は使わないならフライパンに沿わしてひっかからないようにしておきましょう。

わたしの教訓です。


ところで今日やっと1年前に負傷した右の足の靭帯損傷のMRIをとりました。

結果、思っていたより違う部分にも響いていたようで、ジャンプは今後はやめたほうがいいということになりました。てそんなことがわかってたら、今の膝の骨折は防げたはず笑い泣き


エアロビしたかったのにな、、、

諦めます


サポーターしていたから、筋肉がつきづらかったのか、と自分はどこでどうまちがえたのか、とおもって1年自主リハビリをしてきたんですよね。


夫だって、いつまでもサポーターつけるのやめたら?はずしたほうが絶対なおるのにいいけど。

それをつけてたから筋肉つかないのじゃないの?


といわれながら、長距離や、自信のないときはつけていた私です。


、そんな問題ではなかったみたい。つけようがつけまいがあまり関係なかったんですね。


おもっていたより悪かった。





来月は左足のMRI予約できました。引き続き、リハビリが続行になります。

右足への細かい体重移動のトレーニングなど理屈を教えてくれながら、組んでくださるから、ほんと腑に落ちます

もはや膝のリハビリより、去年の怪我の後遺症のリハビリをしてるほうがおおいです。


自分の今を受け入れてがんばるかな。




いつもありがとうございます!



 

私の今のリハビリアイテム。ゴムののびがきつくなくてちょうどいい。

 

 

サポート力がきつくないから、楽なんです。膝を守るアイテム


 

 

これからリハビリウォーキングするためにも、安心のシナノにしました。

 





 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部