おはようございます。
4月も半ばを過ぎました。

GW、こどもたちは帰れないようです。
足、せめて家の周りを歩けるぐらいまでいきたいです。


先日いちごを分けて、ジャムを作ったあと次の日に残りのいちごを使って、
大好きスコップケーキを作りました。


材料の買い出しは夫に頼みました。
切りっぱなしカステラに生クリームにいちごに、レモン。

シロップは作るのがめんどくさいので、パインなどの缶詰のシロップを、使ってます。

カステラにしみわたせると美味しいんだよな😍


もうシンプルにいちごだけ。


カステラが足らなかったので一段でいっちゃえ😅




てんこ盛りでいただきましたよ!


最近のご飯も一緒に。
まだ立ち時間を増やさず、短時間でつくってるため、
単品や、お皿に移し換えずにそのまんま。


酢豚


おからごはんに、納豆、野菜スープ、カレイの煮付け。
卯の花はよく作ります。


味噌美味しく出来ました!


昨日はたけのこをもらったので、
初たけのこごはん





やっと家事が少しずつできるようになって嬉しい。
まだ低い椅子に座って立ち上がりのときや、軸足にしてしまって、後ろを振り返ったりすると、膝にズキッと走るので、まだ時間がかかるのかな、、

少しずつですね。


いつもありがとうございます!