休日のおでかけブログ

こんばんは。

毎日雨が続きますね。


今日から寒くなるから用心しないとガーン

ところで、最近の我が家の休日のお出かけは家具屋回りです。


ええ、一緒に回ると前回同様、何回か喧嘩勃発ですムキー

一人で回ればいいのですが場所が駅から遠いため、運転が下手な私なので、乗せてもらわないと行けないのです。

しかたありません。


もう、20分で着くはずが、、

道がわからないということで、

1時間を超えてやっと着きました。

高速を乗らないため、ナビの指した道を行かなかったからです。

まぁ遅れるのはいいのです。

ただその言い訳に、私のせいだからね。とわざわざ、そう言ってくるのがブチっムキー

あれなんで自分が運転間違えたら毎回、人のせいにするのかしらね?


そもそも私が病院を終わる前に調べといてくれたら、こんな時間のロスもないのに。


先に見とけよ、という心の声は封印して真顔←いつも反対なら、時間があるんだから、先に見ておけるんちがうん?という夫。


着くまでに1ブチしてしまいましたよ。




で、やっと家具屋さんに着いて、



今回はテレビボードを検討して行ったんです。

展示されているテレビボードはロータイプもハイタイプも、いっぱいありました。

置きたいなと思っていたのが、なんばパークスで見たキュリオケースもついていたテレビボード。あんなような感じでお手頃なのを探しに行ったわけです。キュリオケースにグラスなどを飾ったらライトが当たってお洒落〜✨✨✨デレデレ


ここから、テレビを今後買い替えることもあるから、今のテレビがはいるギリギリサイズだと、今より大きいのは置けないですという話になり、、、


えっ、これ以上大きなテレビは絶対いらないと思う私。

部屋が狭いのに、距離をとれないのに、

大きなテレビを置いてどうするの?です。できるかぎり、圧迫感もだしたくないから、テレビが乗るボードサイズに小さなキュリオケースをつけたい私。


そして壁にかけるタイプにしたいという夫


金具をつけたら、ますます予算が上がっていくじゃないの、、、



もう今とおんなしように置いたらいいんじゃない?

とそこでも意見割れ。


私は、上置きをつけるかどうかで迷っていたら、

何いれるねん?という夫


もう、押し入れがないから、クローゼットにいろいれいれなきゃいけないから、絶対入らないものが出てくるから、収納が欲しいのよ。


どうせ、中になおさへんやん。今の部屋、どこがどう片付いてんの?みんな出して置いてるやん?と


店員の前でいらんことをいいやがって❗ムキー



私がぐちゃぐちゃの部屋でいるみたいじゃない




我慢しました、、、


はぁ、血圧あがるわ〜


で、やっとおわったあと、おなかがすいたのでカフェに行きました。

私は柔らかいものしか食べれなかったため、ケーキセットを。



こちらのケーキセットはボリュームがあるんです。だからしっかり食べごたえあり。


アイスもつけてくれてるんです♥️


断面もガッツリですよね(笑)


夫はこちら。

エビフライ🍤カレーランチを食べてらっしゃいました。


こちらのカフェにはお休みのときに2人でしょっちゅう行くため、顔も覚えてくれてにこにこ店員さんの応対もいいんです。


家に着いたら娘からバレンタインチョコが届きました。




お品書きつきです。


すごいな。年々手が凝ってるポーン

お友達にあげるはずだったのが、事情であげれなくなって、我が家にいただけることになりました。
ラッキーです(笑)

こんなん何種類もよく作るなぁとびっくりしましたが、めちゃ美味しかったので、わけっこしながら夫と食べました。

甘いものは幸せにしてくれますね♥️

ごちそうさまでした


いつもありがとうございます❗












 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する