また行きたい店

こんばんは。

朝編集し直した記事を保存し忘れ、戻ってできてなくて、あまりのショックで放置して、再度編集し直しております笑い泣き

今日は暖かい気温でした。

しかし足をくじいてからというもの、今日も予定をキャンセルし、できるだけ安静を心がけて過ごしております。


あれから、右足もへんな体重移動がかかったのか、筋をいためてしまって、まさに、THE去年❗❗❗の日々がまた繰り返されています笑い泣き


https://ameblo.jp/bluesky68301/entry-12795911113.html 


そう、安静を心がけてねとまた先生に言われましたよ、、、泣くうさぎ

まあ去年よりは軽いんです。左足は、軽くぐねっただけ。

右足は自宅の床の体重移動により去年痛めた靭帯を痛めたということ。


なので、荷解きは、らくらくパックに切り替えました。荷詰めは八割つめたため、なんとかなるでしょう。


ただ支払いは待ってはくれないので、一昨日は杖をついて

夫とともに行ってきました。

もう足が痛くて、近い距離すら歩けない、、、ゲッソリ

夫が車を出してくれたらいいのに。

田舎育ちの夫は都会の駐車場がわからないらしく、電車で行くといいます笑い泣き


なんのための付き添い?


俺、車大好きやねん!といつも言う夫に、

、、、の自分です。




夜ご飯も予約してしまっていたし、、、←私が。

なので、電話でキャンセルするのも嫌だし、足よちよちで行ってきました。


はい、支払いはやっぱり早くおわり、ご飯まで3時間ありました。

映画も見たいのがない。



で、せっかくなので、引っ越しするんだしと、インテリアショップにいきました。


新婚ならきっと楽しいひとときなんでしょう、、

こんなソファーに座って一緒にテレビを見て♥️♥️♥️になるんだろうけど、


でも今より狭い部屋にうつる私達。



ソファーなんて置けるわけないんです。


それなのに、ソファーが置けないなら、ヨギボー置く!と言ってお店にいってかえってこない。


あんな大きなの、置いたら邪魔、、

だいたい、腰や膝が悪いのに、立ち座り、めっちゃしんどいじゃないっムキー

もうね、わたしたちは、介護でもいけそうな一人がけの椅子のほうがらくに決まってる、、


そして私は今度こそ、ローランドの電子ピアノをリビングにおきたいんです。

下手くそだけど、買ってあるんだから気が向いたときにチョコっと弾きたい。ヘッドホンをしていてもちょっと弾きたい


そんなものいらん。弾くときリビングに持ってきたらいいやろ?と夫


はっ、いちいち重いのに持っていってられないわ?


そんなこんなで、

狭い間取りに合わない家具をなんばパークスで見ながらゴチャゴチャ言い合っておりました。



昨日だけで歩きながら喧嘩を何回したかわかりません(笑)



ですが、せっかくの夜ご飯。ここで帰ってしまったら食べそこなってしまう。

えぇ、我慢しました。

私にとっては初めてのスイス南海💕



中華料理に行ったんです。
ちょっとお手頃のお値段だったから。



早めに行ったからか、貸し切りに近い



テーブルにはセッティングされたナフキン。


MENUは



 シンプルですね



特製前菜の盛り合わせ
薬味とともに。食感も、マチマチで、しっとりした鶏と、甘くプリプリした豚と楽しみがふくらみます。

マスタードをつけたり、味変を楽しみます。


海鮮と南瓜のスープ
かぼちゃのスープの中華バージョン、おいしかったです💕中にイカやらエビの細かい具材がちょっと餡掛け?ふうな食感💓 ごはんが欲しくなってしまった


点心師おすすめ点心盛り合わせ。
点心、やっぱりいいですよね。ちょうどよい量


鶏の唐揚げ タイ風チリソース
甘辛のチリソースがあいます!皮パリパリです!
皮大好き私なので、皮だけでも、もっと食べたくなるぐらい美味しい!



担々麺 辛味のなかに上品さを感じました。なにげに入ってる青梗菜がちょうどよい大きさで口に入っていきます。


シェフ特製日替わりデザート
これはマンゴーだったかな。なかにタピオカみたいなを小さくしたような粒粒がはいってました。
もう、聞いたこと皆忘れて食べています


最後にお茶も一緒にいただきました。

 

 https://retty.me/area/PRE27/ARE94/SUB9501/100000861619/ 


白ワインをいただいたので、帰りはコケたら危ないから、夫に腕を借りました。

まるで、病気の後遺症を助ける優しい夫のような2人。
なんばパークスで、らくらくパックの荷解き、無駄なもんたのんで!とやいのやいの喧嘩してた2人とは大違い
真顔
食べたし飲んだし、なんかさっきのことなど 忘れたかのような、、

いや、忘れてない、とりあえず、頭の片隅に避けただけ。

とにかく美味しくいただきました。

娘に愚痴ったら、

ああ、歳いくと、ますます頭がコリ固まってくるからなあ。だから歳いってからの結婚はなかなか決まらんのや。

そう、私のように、、、

ときた。滝汗

まあ、とりあえず、これ以上こじらせないように、身体守りながら荷詰めしないと。



もう、じっとしてるから太ったのに、また食べて太ってしまったわ笑い泣き




いつもありがとうございます!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する