Asa cafe | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

ふらり散策して見つけたお蕎麦屋さん でお昼を済ませた後は。。


今回の目的『Asa cafe』さんへスイーツタイムで出直しです。


Asa cafeさんは、若松の渡船場すぐそばの上野ビル内にあります。


この上野ビル が、とっても良い感じなんです。

古いビルをリノベーションされて、階段天井・窓 などレトロ感たっぷり!


雑貨・カフェなど色んなショップが入店しています。


Blue sky+


その中のひとつが、Asa cafeさんです。


3Fにあるので、窓から海を眺めることも出来るんですよ^^

眺めの良いカフェって、ポイント高いですよね~♪


さぁ、そんなAsa cafeさんの店内です。


Blue sky+ Blue sky+


窓際は、窓から差し込む日差しが素敵でしょ♪


店内は、ソファ席や木製のイスだったり。。。

それぞれ違うタイプのになっているのでお洒落。


スイーツタイムも、ほぼ満席でしたので今回は空いてる席へ。。


ケーキセットを注文しました。


数種類のスイーツから好きなスイーツを選べます。


Blue sky+


今回は、チーズケーキ&コーヒーにしました。


このチーズケーキ、変わってるでしょ?


クリームチーズを食べているような、そんな食感です。

レモンの風味がきいていて、すごく美味しかったです。


お洒落な空間でいただくスイーツは、美味しさも倍増ですね。


そうそう、お一人様席もあるから一人カフェも出来そうですよ。


Blue sky+


窓際の特等席でしょ^^


眺めや店内の雰囲気も良いし、味も良し!

オススメなんですが、ただひとつ残念なのは接客でした。


もしかすると、忙しくて対応が良くなかったかもしれませんが、

もう少し笑顔で丁寧な接客になれば、言うことなく素晴らしいカフェです。


他が良かっただけに、敢えて書かせていただきました。


でも、オススメのお店ですよ~♪



<Asa cafe>

◆住所/福岡県北九州市若松区本町1丁目10-17 上野ビル306号室

◆TEL/093-771-8700

◆定休日/木曜日

◆営業時間/11:00~20:00