この土日、娘と夫と私の3人で淡路島へ


今回の旅の目的は美味しいものを食べて

温泉に入ってちょっと観光。


1日目 たこせんべいの里

    レストラン大公

    あわじ花さじき

    休暇村南淡路

2日目 大塚国際美術館


2日目はあいにくの雨でしたが、

美術館でランチも含め4時間ほど滞在し、

美術鑑賞を満喫してきました。


大塚国際美術館とは…(パンフより)

古代壁画から世界26ヶ国190余の美術館が所蔵する現代絵画まで至宝の西洋名画を原寸大で1,000余点

地下3階から2階まで、鑑賞ルートは約4km。1日楽しめるほどの広い美術館、だそうです。


この2日間、初日に高速降りるなり一時停止違反で切符を切られるなど、アクシデントもありましたが、淡路牛、玉ねぎ、鯛など地元グルメを堪能し、温泉にも入れて大満喫の旅となりました飛び出すハート

何より嬉しかったのが、娘から、「美術館めちゃくちゃ良かった、連れてきてくれてありがとう💕」と言ってくれたことでした照れ




フェルメールの真珠の耳飾りの少女

アートコスプレ撮影した娘ちゃん💕



休暇村のビュッフェ、お刺身に天ぷらにお寿司にデザートに盛りだくさんメニューでした。初日のお昼のお肉もとても柔らかで美味しかったです。


あわじ花さじきでタイタニックをする父娘爆笑