昨日の娘。

履修登録に行ってきました。

取るかどうか迷っていた科目についても

担任と相談して取らないと決めたとのこと、

2年時は英数国に重点を置くようにしました。


2年生の予定単位数は33単位。

1年次は29単位だったので、少し増えましたが、

昨年度は後期から履修したことを思えば

だいぶ余裕がある1年になりそうです。


また、その他の希望として

 「◯◯さんと◯◯さんと同じクラスに。

  担任は怒らない人」

とお願いしたようでした。

友達と同じクラスになりたい、は聞いていたのですが、担任の先生への希望をしたことは知らず、娘、怒られることが苦手なんだな、と改めて思うのでした。


さて、クラス発表は4月。

叶うかどうかは別として、

「友達と同じクラスにしてほしい」という希望を聞いてくれること自体、通信制高校はありがたいところだなと思います飛び出すハート