本日、家族でマラソン大会に出場し、

無事全員完走できました飛び出すハート


 夫 5キロ

 息子 ハーフ(21キロ?)

 娘 10キロ

 私 10キロ

 

11月にマラソン大会出場を決めてから、娘と私、練習を重ねてきたのですが、やはり自宅近所の川沿いを走るのと、全然雰囲気が違い、沿道の声援がある中を走るのはとても気持ちよく、完走できた達成感もあって、とても良い経験になったのでした。


おまけに、娘は女子10キロの第1部(若手の部)だったのですが、総数が2人しかおらず、なんと1位‼︎

息子は男子ハーフの第1部で2位と、

2人とも表彰してもらい、来年も出たいねーという話まであがるのでした。


また前日は長い吊り橋を渡ったり、夕飯のお品書きの読み方で盛り上がったりと、マラソン以外の部分でも楽しんでこれました。


ちなみにお品書き中、大学生の息子、「向付」「合肴」「香物」「止碗」「水物」すべて読めず、「はじかみ」もどこを食べるのか?わからずで、もう少しいろんな経験をさせておかなきゃと思ったのも発見でした爆笑


さて娘は明日、明後日のテスト、

両日共に2限からですが、

なんとか無事いけたらと思います。