この春休み、

娘曰く、子どもと遊ぶアルバイトかボランティアで短期バイトがしたい、と言っていたので、「バイトル」や「タウンワーク」などで条件を入れ、探してみました。

が、短期でそんな内容のものはなく、あったとしてもフルタイムで長期募集の学童保育だったりでした💦


で、現在住んでいる街の

ボランティア募集一覧を見て、何かできるもを探してみたところ、娘がこれならやってみたいと思うものが見つかったようでした。

それは、「高齢者の人向けの調理、配食サービス」

お弁当を作り、ご自宅まで運ぶ仕事のようです。

これだと料理好きな娘、興味があるようで、とりあえず、来週診察予定の心療内科の先生に相談し、大丈夫なら、試験終了後、問い合わせすることになりました。


このボランティア、午前の部と午後の部があるようで、

いずれもお弁当が一つもらえるようです。

午前を選び、朝働いて、もらったお弁当を家で食べるってなれば、早起きできる習慣にもなるし、お昼も栄養たっぷりだし、いい流れになりそうだなあと、思うのでした。

今後どうなっていくか、少しワクワクする母です爆笑