おはようございます晴れ

 

連日良い天気の大阪。

 

今日も昼間は暑いんやろうな・・・

 

みんなもバテ気味。

 

そりゃな、朝晩との気温差は10度くらいあって疲れるね。

 

私もお風呂ゆっくりつかりたいな。

 

か、サウナでも行こうかな・・・

 

今日から所長さん3連休ぼけー

 

なので、私は残業となる。

 

明日は早く帰れるけど、、、、

 

今日は何時に帰れるかな?

 

 

 

コストコでこの3日間、トイレットペーパーが値引きしてて。

 

本当は今日買いに行きたいんやけど。

 

どうしよう?

 

明日も仕事だから、朝早いしな・・・

 

ちょっと、考え中。

 

早く帰れますよう~に・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

それでは、昨日の友達の夕飯。

 

 
昨日は何も用意してなかったので、時間かかったなガーン
 
豚カツ作って揚げるもしてたから、大変でした😓
 
翌日の朝ごはんや弁当のおかずも作り置きや下ごしらえもしてたので、
 
私はキッチンで晩酌してたって感じ 笑
 
ちょこちょこ摘まみ食いしながら作った夕飯。
 
 
 

 

 

 

かつ丼(向きおかしい)笑

 

 

 

なめ茸冷奴。

 

 

 

 

 

 
業務スーパーの春巻き。
 
美味しかったので、リピ有ですね。
 
 

 

 

 

キャベツ&玉葱&豆腐の味噌汁。

 

野菜は翌日のお弁当の残り野菜(^^;)

 

 

 

 

 

朝ごはん。

 

 

ホットドック(玉子&ウインナー)

 

千切りキャベツをカレー粉で炒めて入れてます。

 

6個作って、残ったらおやつにして食べて~

 

って言ったけど、朝にメッセージ来て。

 

『朝ごはん美味しかった、ありがとう。全部食べた』って 笑

 

朝から6個も食べたんはてなマークポーン

 

よー食べれたな 笑

 

せっかく80Kg切る目前まできてるのに・・・

 

まぁ冬になれば2~3kgは戻るでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

お弁当。

 

 

玉子焼き・豚テキ・春巻き・焼売・ウインナー

 

おかず少な目。

 

ごめんね~お願い作り置きがないので(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

お弁当②

 

 

焼売・春巻き・玉子焼き・ウインナー

 

豚の生姜焼き。

 

ほぼ一緒(;^_^A

 

ごめんね~お願い

 

おにぎりは塩昆布。

 

焦って作ったから、おにぎりの形も変。

 

って、いつも変なんですがね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私も普通弁当。

 

 

豚テキ・春巻き・玉子焼き・ウインナー・焼売。

 

何とか今日もお弁当できました。

 

 

明日は適当にカップ麺でも食べようかなはてなマーク

 

野菜が高いし、お米もまだ私は新米に出会えず・・・

 

お米も後残り少なくなってきました・・・

 

友達にはお米ないなら、おかずだけでいいって言ってくれるんですがね。

 

このまま新米やお米に出会えなかったら、

 

家ご飯はパスタとか麺になりそうです。

 

 

次は焼きそばでもええかな(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の話なんですが・・・

 

水曜日に業務スーパーで買い物して。

 

お肉や、冷食や魚も色々かったので

 

金額的にはちょっと高いかなはてなマークって思ってたんです。

 

その場でレシートと食材を照らし合さないから、私も悪いんですが。

 

翌日に家計簿つけてたら・・・

 

ハタハタをまた買ったんですが(;^_^A

 

2パック購入した事になってるやんガーン

 

レジの子がトレーニング中って名札してた子なんですがね。

 

確かにハタハタの時バーコードが読みにくかったのか?

 

2回かざしてたのは見ましたが。

 

どうしよう・・・

 

けど、500円以上もするしな・・・

 

し、証拠とかあるんかはてなマークって話しやん。

 

もしかしたら、2パック買ってる人かもしれんし。

 

でも、一応電話かけてみた。

 

そしたら、レシートナンバーで確認してくれて。

 

店員さん(責任者)が『本当ですね、2パック購入になってます』と。

 

返金しますと直ぐに言ってくれて。

 

だけど、今日はお伺い出来ませんと言うと。

 

私か店長が責任もって、ご自宅にお持ちしますとびっくり

 

私、いや~数百円で来てもらうのはちょっと申し訳ないです。

 

と言ったら、いえ、こちらのミスなのではてなマーク(そんな言い方か忘れたけど)

 

でも流石に数百円で来てもらうのは気の毒なので、

 

土曜日の夕方に行きますと言いました。

 

その人は午後からは居てると言ってたので、

 

土曜日の夕方に行く事にしました。

 

対応がね、めっちゃ良かったと言うか・・・

 

なんかビックリでした😅

 

まぁね、数百円とは言っても大事なお金なのでね。

 

返金してもらおう~

 

ついでに買い物もするだろうから、

 

業スーからしたら良かったんかもな😅

 

近くにロピアが出来て、土日の業スーは空いてます。

 

お客さんロピアに流れたんやろうね。

 

今日もテレビでロピアやってからか、また混雑するやろうな。

 

 

お惣菜は美味しい物と美味しくないのんもありますよ(^_^;)

 

確かにお肉はええけどね。

 

 

と、長々と書いてしましました。

 

 

さぁ~貯まった仕事はある程度して~

 

土曜にまったりしたいので 笑

 

頑張って、残業します~筋肉

 

早く帰れますように・・・

 

 

今週もありがとうございました。

 

また笑顔の月曜日。

 

良い週末を・・・