おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

今朝は風があって、涼しく感じました。

 

けど、今日の最高気温も37度。

 

昼間は暑くなりそうですね。

 

昨日はまつ毛パーマの後、買い物して来たけど

 

そん時も風があって涼しく感じた(^_^;)

 

けど、汗はかいてました。

 

 

 

最近の悩みでこの夏からですが、

 

アルコール(エタノール)がアカンのんかはてなマーク

 

日焼け止めを塗りまくると、赤く蕁麻疹が出来る。

 

汗をかいてるからかはてなマーク

 

アームカバーせずに歩いて、日焼け止め塗ってるからはてなマーク

 

紫外線を浴びてるからはてなマーク

 

首にも日焼け止め塗ると、蕁麻疹が出来て困る。

 

7月に蕁麻疹出来たので、

 

薬もらいに行きましたが皮膚科じゃないので原因分からす。

 

まぁあんまり日焼け止め塗らないようにしてるんで、少しマシにはなったけど。

 

昨日もまつ毛パーマ行って、器具をつけて終わった頃には瞼が赤く腫れて。

 

痛痒い。

 

多分器具もエタノールが入った消毒液を使ってるからかはてなマーク

 

先月まで大丈夫だったのに、

 

7月入って急にエタノールがアカンようになるって不思議。

 

飲むアルコールは全然大丈夫なんですがね~笑

 

日焼けしないように、この夏乗り越えるしかないね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

 

レタス・リーフレタス・パプリカ・とうもろこし・つみれバーグ

 

明太子魚ニソ・ミートパスタ。

 

ミートソースを昨日沢山作ったので、ミートパスタも冷凍保存しました。

 

 

 

 

 

早いね、もう8月。

 

1年あっと言う間なんでしょうね・・・

 

夏の暑いのはいつまで続くのかな・・・

 

今月も宜しくお願いします。

 

 

さぁ~月初の仕事もこなして行こうあせる