おはようございます晴れ

 

暑い、暑い大阪。

 

昨日も1日家に居たから、エアコン付けっぱなしネガティブ

 

ほんまに電気代が怖い😨

 

けど、付けないと熱中症になるかもだしね…

 

電気代諦めるしかないなえーん

 

 

 

 

昨日の朝は目覚ましなしで良く寝ました。

 

7時前に起きて、久しぶりにウォーキングして来ましたニコニコ

 

日焼け予防でエアリズムに長ズボンでウォーキングしたけど、

 

勿論日傘もさして。

 

なるべく日陰を歩いたけど、それでも暑い。

 

帰って来たら汗だくでした。

 

ほんの1時間ほど7時半過ぎから8時半過ぎまで。

 

そんな時間なのに、ヘトヘト 笑

 

土曜日の昼間もウォーキングしようと思ったけど、

 

流石に36度超えの時間にウォーキングはな・・・

 

で、しませんでした(^_^;)

 

今年はサボりにサボってるウォーキング。

 

健康診断まで、ひと月切ってるのに・・・ネガティブ

 

運動全く出来てない。

 

プランクは毎日してても、それは運動に入らないしな。

 

朝がね。。。

 

起きれない 笑

 

4時半とか・・・

 

友達のお弁当作りは起きれるけど 笑

 

8月に入るから、ちょっと本気で頑張ろうグッド!

 

 

 

 

 

 

金曜日の友達の家ご飯。

 

 

 

ふーちゃんのから揚げの素。

 

めっちゃ喜んで食べてましたニコニコ

 

 

 

厚揚げカリカリ焼き。

 

ぽん酢と生姜で食べます。

 

 

 

 

この前の鶏の炊き込みご飯。

 

冷凍してた物。

 

 

 

 

 

 

最近お味噌汁作ってないな(^_^;)

 

めんどくさい(^^;)

 

松茸の味のお吸い物。

 

コストコで50袋入り買ったんはええけど、一人暮らしには多すぎる 笑

 

 

から揚げに炊き込みご飯と好きなおかずだから、喜んでました。

 

夏だから、食欲落ちててこれだけなのにお腹キンキンって言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は仕事が早いので、4時半に一緒に起きてお弁当。

 

30分で用意しないといけない。

 

 

たまごサンド&ハムチーズサンド。

 

朝シャワーした後、コーヒーめんどうだったので、お茶で我慢してもらった😓

 

ごめんねm(__)m

 

 

 

 

 

お弁当。

 

レンチンばっかりの詰め込んだお弁当(^_^;)

 

 

 

から揚げ(昨夜の残り)シャケマヨチーズ焼き・牛肉入りきんぴら牛蒡。

 

ハンバーグ・肉団子・焼売。

 

どんなけ肉~笑

 

でも、こう言うの好む友達はめっちゃ美味しかった、ありがとうってウインク

 

 

 

 

金曜日のお弁当。

 

ザツいね 笑

 

 

レタス&サニレタ・マカロニサラダ・ハムチーズ・ゴーヤ胡麻ポン。

 

最近作ってる、ぬか漬け。

 

これ、結構あるから朝ごはんで食べてるけど、飽きてきた 笑

 

1人暮らしには多すぎたな(;^_^A

 

胡瓜と白茄子はぬか漬けで作って。

 

柴漬けは買ったもの。

 

家にキムチもあるし、ぬか漬けも早く食べなあかんしと、どうしよう 笑

 

人参もぬか漬けに漬けてる・・・

 

誰か食べて下さい 笑

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

 

レタス・サニレタ・アスパラハム巻き・パプリカ・とうもろこし。

 

サラスパで明太子和え(コーン入り)

 

 

 

 

コストコで買ったとうもろこしもまだ2本ある。

 

1本はとうもろこしご飯を作りたいけど・・・

 

2週間持つかなはてなマーク

 

 

 

 

 

お腹空いてる時の買い物ってほんまアカンよな・・・

 

食材無駄にすること多いねん😓

 

買い物は出来るだけしないようにね・・・

 

今週も乗り切ろう~

 

 

 

今日は所長さん休み。

 

また残業・・・

 

でも、水曜日半休取ってまつ毛パーマあるから何となく気分がラク。

 

半休も取ったり、有給も取ったりで休み過ぎ!?(^^;)

 

来月もすでに有給を取ってる。

 

指定休は2日しかないのに、平日の休み4日取ってる😓

 

1日は健康診断なんやけど・・・

 

会社のお盆休みは11日~15日まで。

 

16日、17日は指定休にすれば18日まで休んでも良いとの事。

 

だけど、私はお盆と別に平日4日も休みを取ってるので言いにくい😓

 

休みた~~~い 笑

 

まぁな、9日はブリザで休んで、21日は健康診断で休んで。

 

26日・27日は白浜旅行で休んで 笑

 

どんなけ休むねん 笑

 

8月の休みは分かりやすい様にみんなの休みを張り出してる。

 

健康診断がある月なのと、危険物講習もある月なので、

 

みんながどの日に休まないとアカンのかを分かりやすくね。

 

張り出した時から、会社の人にどんなけ休むねん~と突っ込まれました 笑

 

そやな、16日、17日は流石に無理やな・・・ショック

 

6月から新しく有給増えたけど6月7月ですでに4日も使ってます(;^_^A

 

8月も2日有給使う予定なので、これ以上は・・・

 

前半飛ばし過ぎですね 笑

 

と、8月も予定いっぱい~

 

健康診断だけがね、一番イヤな行事。

 

この健康診断の為に1年中ダイエットしてるみたいな物だから 笑

 

長々としょうもない事書いてすみませんお願い

 

 

楽しみの前に月末月初。

 

頑張ろうグー

 

今週も宜しくお願いします。