おはようございます雨

 

雨の大阪。

 

良く降りますね・・・

 

けど、気温が下がったので暑さはマシですね。

 

って、途中でブログ書くの辞めて会社の買い出しに出てました。

 

 

改めて、こんにちわ~くもり雨

 

雨が止みそうな大阪。

 

 

 

 

 

昨日の記事で書き忘れてたけど、

 

ふくちゃんと飲んだ帰り息子ん家帰ったらびっくり

 

夜20時~朝7時までオートロックかかってしまう仕組み(-_-;)

 

息子も説明書読まないタイプ 笑

 

どうする~ってなって。。。

 

暗証番号押すタイプで、テキトーにやっても開かない左矢印そりゃそうやろ 笑

 

数分したら、マンションから人が出て来て『神~』でした 笑

 

息子がその人に

 

『今日引っ越しして来たんですが、この番号って何番ですかはてなマーク』って聞いたら、

 

〇〇〇〇ですと教えてもらえて無事マンションに入れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ラスト記事、『楽しかった東京 引っ越し④』

 

 

月曜日は息子は朝から仕事。

 

6時半から目覚まし鳴って、1時間ぼけー

 

7時半起床で、家出るの8時半。

 

女子かッあせる

 

シャワーするとは言え、化粧もせんのにどんなけ用意に時間かかるねん。

 

そして、1時間目覚まし鳴りっぱなし。

 

6時半の目覚ましはまだ静かですが、けど私は起きてしまう。

 

そんなに前から目覚まし合さなあかん?

 

眠いのに、始めは15分起き。

 

40分くらい前からデカい音で目覚まし。

 

仕事用と自分の携帯交互に鳴る目覚まし。

 

ほんま辞めて欲しいわ😓

 

けど、息子起こしてからは次は私が寝る。

 

息子が用意してる間寝てる。

 

そして息子に起こされて、『もう仕事行くで』って 笑

 

と、『よー寝るな』って 笑

 

疲れてるねん 笑

 

今回は元旦那居てないからか?

 

この家が寝やすいのか?めっちゃ睡眠取ってました 笑

 

おかげで疲れてるはずやけど、元気 笑

 

仕方なく息子仕事行く時に起きて、

 

私は欠かさないプランクしてから掃除&洗濯。

 

息子ん家でも勿論毎日プランクしてました。

 

 

 

 

洗濯は家でして・・・

 

そして、次の洗濯してる間に乾燥機回しに行って。

 

それを3回繰り返した。

 

始めは息子夜予定あるって言ってたけど、夕方前かな?

 

夜の予定なくなったから、一緒にご飯行こうって。

 

1日フリーと思ってたから近所を散策して東京駅行って、

 

時間あるならスカイツリーでも行こう思ってたけど・・・

 

出だし遅すぎて、スカイツリーは無理でした。

 

100均行って、何度も行って(^_^;)

 

買い忘れを何回もして、、、笑

 

だけど、マンション降りて直ぐなので、

 

何度もダイソー行っても、苦になりませんでした。

 

棚作ったり、キッチン片づけたりしてたから遅くなってしまった。

 

 

 

始めに来た日、日曜日はめっちゃ並んでましたが美味しそうな定食屋さんがあって。

 

月曜のランチはそのお店に行くと決めてたので、行ってきました。

 

定食頼んだら生ビール165円(税込み)

 

暑い日だったから、生ビール生ビールが美味しい~照れ

 

 

 

悩んで、このお店№2のホッケ定食。

 

1位は鮭ハラス。

 

迷ったけど・・・

 

ホッケの気分でした。

 

 

魚が美味しくて、めっちゃ美味しい~

 

ここまた来たいなって思うお店でした。

 

 

ご飯少な目にして、ビール2杯目 笑

 

2杯目も165円と激安 笑

 

もう1杯と迷ったけど、あちこち散策するので2杯で辞めときました 笑

 

 

お腹いっぱいになって、行きたかったスーパー

 

OKスーパー。

 

 
安いやつは安いかな。
 
乾物が安い?
 
麺つゆ1L 199円(税抜き)
 
激安だから、息子に買って帰りました。
 
使い切れなくてもいいかな~って思って。
 
後はマヨネーズも安かったので買いました。
 
家用に 笑
 
大阪で言うとラムーみないな感じかなはてなマーク
 
OKスーパー行ってから、一旦家に帰り荷物置いて。
 
東京駅へ。
 
東京駅までは歩いて20分くらいかなはてなマーク
 
ナビ使えないので、途中人に聞いて。
 
でも直ぐ分かりました。
 
 
 
 
 

ここで写真撮る人多いね(^_^;)

 

 

先月も撮ったけど 笑

 

 

 

 

と、東京駅ではお土産を先に買って荷物と一緒に郵送で送りました。

 

 

 

 

 

 

夜19時に息子帰って来て、ご飯行こうって。

 

今半本店~

 

行ってないけど 笑

 

息子が『行ってもないのに、写真撮るんはてなマーク』って 笑

 

 

めっちゃ高いやろうね。

 

 

ウロウロしてて、街の居酒屋さんとかもあったり、ステーキ屋さんもあったりで。

 

普通のとこでええやんって言うと、

 

『せっかく東京来てるんやから美味しい物食べたらいいやん』って息子。

 

色々悩んでたら、良さげなお店があって。

 

迷ってたら、外でたばこ吸うてる人が声かけて来て

 

『ここのお店美味しいよ、お酒好きなら是非お勧めします』って。

 

息子は『お酒好きなので、じゃ入ります。ありがとうございます』って。

 

 

月曜日だったので、仕入れが出来てないから刺身はないと・・・

 

残念えーん

 

奥の席に通されて。

 

 

 

このコップなんやったかな??

 

私、食器とか全く興味ないし、高級なの分からんねんけど息子は知ってた(;^_^A

 

こんなんよう出すな~って(^^;)

 

 

美味しいビールでした。

 

 

 

 

 

 

お通し。

 

 

 

 

 

 

鮭とば炙り。

 

これでお酒進むくん 笑

 

 

 

 

 

豚ロースかつ。

 
これもめっちゃ美味しかった爆  笑

 

 

 

サクサクで柔らかい~

 

 

 

 

 

 

 

私は焼酎炭酸割り。

 

 

 

白いだし巻き玉子。

 

これも優しい味でめっちゃ美味しいラブ

 

 

 

 

 

 

山わさび醤油漬細巻き。

 

ツーンと来て美味しいニコニコ

 

 

 

 

息子は焼きたて紅鮭おにりぎも食べてました。

 

 
 
メニューはこんな感じ。
 
image
 
 
 
image
 
コースも良さそうですね。

 

私はお昼を14時半くらいに食べたので、そんなにお腹は空いてませんでした。

 

良い感じのお店。

 

カウンターで飲むのも有りやね~

 

今度行く時は刺身食べたいと思います。

 

息子がゴチしてくれました。

 

貧乏なのにね(^_^;)

 

引っ越し手伝ってくれたからってニコニコ

 

 

 

 

 

またまた、夜の街を散策。

 

家近所にこんなのもあるんやな~

 

 

 

とか、ほんと色んなお店あって夜ごはん困らないな 笑

 

松屋もあったり、ココイチもあったり、鳥貴族も有りました。

 

ここに住みたい 笑

 

また機会あれば行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、洗濯と家に送る荷物を郵便局に持って行って。

 

息子の家を出ました。

 

カギを預かってたので、会社まで返しに行って東京駅へ向かいました。

 

息子の家の最寄り駅近くにあった食器屋さんで、またお箸買いました 笑

 

お箸好きやな(^^ゞ

 

 

 

そして、東京駅で念願の崎陽軒の海老ピラフ弁当も買えて。

 

前日にどこで売ってるか、見つけといた 笑

 

けど、構内にも売ってたわ 笑

 

なんで、先月ん時は見つけられへんかったんやろ?

 

 

ビール2本に小さいワイン(ワインは息子んとこで貰った 笑)

 

 
指定の窓側に座ったから、トイレ我慢するしかない。
 
隣に座って来たのは中国人のおじさん。
 
東京駅から新大阪までずっと居てましたショック
 
これからは通路側にしよう。
 
帰りの新幹線では『そして、バトンは渡された』を見て、最後泣く私。
 
ハンカチだして、涙拭いて 笑
 
おじさん居てるけど、関係ない 笑
 
いい映画でした。
 
 
 
 
 
あぁ~楽しかった東京。
 
また行きたいな~
 
しょっちゅうは行かれへんもんな・・・
 
1年に1度くらいかな(;^_^A
 
 
 
 
 
 
 
さてと~貯まった仕事も昨日やっつけれたので、今日は通常。
 
 
 
 
 
 
今週末も楽しい事だらけてへぺろ
 
土曜日はひこちゃんとのぶとで家飲み(^_^;)
 
親友はバイト終わり、来れそうなら来るって😅
 
先週金曜日にひこちゃんとのぶが私の家近所で飲んでて、
 
誘われたけど、友達来てたので断って。
 
そん時に『じゃ来週にしよう~』って事になって明日家飲み会です😅
 
もう絶対大爆笑の夜になるな。
 
めっちゃ、楽しみぃ~音符
 
 
 
日曜日はまつ毛パーマ行ったり・・・
 
そして、夜はてつこさんと長居で飲み会。
 
今回は親友入れて、ハナってお店で女子会。
 
行ってみたかったので、ほんと楽しみです爆  笑
 
親友も楽しみにしてたんで、3人の飲み会嬉しいです。
 
と、楽しい事がある週末。
 
テンション爆上がりで仕事が捗りそうです 笑
 
 
 
 
 
今週もありがとうございました。
 
また笑顔の月曜日。
 
良い週末を。。。