おはようございますくもり

 

曇り空の大阪。

 

はてなマーク夕方から雨予報。

 

まだまだいっぱいある入力作業えーん

 

ブログアップしてる場合じゃないけど…

 

写真もいっぱいなので、アップします~笑

 

月末やから、明日までには絶対貯まってる仕事終わらせなアカンのにな😅

 

頑張って、両方終わらせよう 笑

 

 

 

新しい家は人形町ってとこで、駅から近い。

 

マンション自体は古くて、築40年以上も経ってると思う。

 

だけど、部屋の中はリノベーションされて綺麗。

 

けど、収納が少ないしクローゼットもなし😅

 

全部丸見え。

 

息子はこの郵便受けが嫌と言ってました。

 

ゴキが入って来るかもって~(^_^;)

 

まぁわからんではないけど、ここ7階やで。

 

息子の事だから絶対ふさぐでしょうね。

 

 

 

お風呂は浴室乾燥付き。

 

これも条件には欠かせないらしい(^_^;)

 

 

古いマンションで7階だからはてなマーク

 

シャワーの勢いが弱い(^_^;)

 

 

 

洗面台も小さいけど独立。

 

 

 

写真の撮り方~笑

 

 

 

唯一、隠せれる収納。

 

鏡の裏は奥行きないけど、思ってる以上に色々入る。

 

 

 

なんの棚かは分からんけど、部屋のかなに棚がある。

 

 

 

 

 

照明がオサレ(^^ゞ

 

 

 

 

 

ここはハンガーラック。

 

いっぱいかけれるけど、丸見え(^_^;)

 

 

 

トイレは部屋の中にある。

 

 

一番初めに、息子やらかしてえー

 

トイレの水流れるとこにブルーのシール貼ってるの取らずにトイレして。

 

水があふれて、床が水浸し 笑

 

始めは『えぇ~管理会社に言わなあかんのんちゃうはてなマーク

 

トイレ壊れてたらトイレでけへんで~』と言ってましたが・・・

 

直ぐに分かった(^_^;)

 

管理会社にゆーてたら、怒られるで 笑

 

 

 

 

 

洗濯機置き場も部屋の中にある。

 

ドアがあるので、普段は見えないですが。

 

横浜の家も洗濯機置き場はドアで隠されてたな。

 

 

 

 

キッチンも丸見え。

 

 

 

野菜とか切るとこないな~って。

 

ほんまやな・・・

 

そこは工夫して使い~

 

 

 

キッチンのとこだけは任せるわ~って言ったので。。。

 

 

 

 

 

 

100均で色々買って来ました~ウインク

 

今回の引越しで前の家の掃除や新しい家の物を100均のみで買い、

 

100均で1万円近く使った😓

 

 

 

 

こまごました食材や調味料。

 

 

食器置き場もないので、このケースに入れてます。

 

 

 

元々洗濯の洗剤予備を入れてた、しっかりしてるかご。

 

ここにコマを付けて、フライパンとか入れてます。

 

 

その他のホットプレートとかはキッチン上の棚に置いてます。

 

目隠ししてもいいんやろうけど、、、、、

 

まぁ彼女が来て料理するってなったら、彼女が使いやすいようにするやろ😅

 

 

 

 

 

 

昨日やっとふくちゃんから、ベッドフレーム貰ったそうです。

 

 

結構入るな。

 

 

自分なりに片づけたと・・・(^_^;)

 

青空にしたら上出来。

 

汚部屋だった部屋がこんなに綺麗になってるとは・・・

 

これなら、青空んとこ居てても不愉快じゃないわ 笑

 

 

カーテンは前の家から持って来たやつなんで、少し足りない 笑

 

私が半分にして、カーテン付けました。

 

 

 

 

 

部屋の棚もまぁ綺麗になってる。

 

この棚、物凄く汚かったから(^_^;)

 

本立て買った方がいいな。

 

 
 
と、やっと綺麗になって引っ越し完了。
 
前の家も解約完了したって~
 
管理会社に色々追加料金うだうだ言われたけど、
 
そこは本職でもあるから色々専門用語言って追加料金値引きさしたって(-_-;)
 
凄いな、私なら素直に払うわ 笑
 
値引きもよう言わんし、勧誘もなかなか断れないです 笑
 
 
 
今の家は今までで一番大きい部屋かなはてなマーク
 
家賃と言うと、前より5,000円高いって~あせる
 
けど、会社からは自転車でも行ける範囲。
 
交通費が出ないので、それで浮くなら5,000円高くても有りやな。
 
立地が良いし、楽しい街でした。
 
昼・夜とウロウロしたけど、飲み屋さんもあったり。
 
高級なとこもあれば、街の居酒屋もあったりで楽しい街でした。
 
東京駅も歩いて行けるしねppp
 
また遊びに行こうと思います。
 
 
さてと~、今から必死で頑張ろうグー
 
時間あれば、もう一つアップしようと思います。