こんにちはくもり

 

ジメッと蒸し暑い大阪。

 

けど、東京の方が暑い気がする😅

 

午前中は色んな書類や休んでる間の売り上げや色々やる事いっぱい😓

 

分かってたけど…

 

ファイルにするくらいは、やってて欲しいわえー

 

補佐居ったのに・・・えー

 

まぁ、私も引き継ぎなしで3・5連休させてもらったので文句言えません😅

 

 

こんな時間になりましたが・・・

 

もう水曜日ですが、今週も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

土曜日午後休貰って、慌てて家へ帰り。

 

友達に待ってて貰って、最寄り駅まで送って貰いました。

 

暑い日だったので、駅まで送って貰えて有難かったです。

 

新大阪には1時間少し前に着いて。

 

リクロ―買おうか迷ってけど、

 

食べられへんやろうなと思って買いませんでした。

 

お世話になってる仕事を一緒にやってる人達に大阪土産を購入。

 

奥さんにはくくるのたこ焼きの素を。

 

知ってましたくくるを(^_^;)

 

娘さんも居てると聞いたのでミリオンの洋菓子。

 

後輩の子にはかすうどんセットを。

 

これ喜んでくれましたニコニコ

 

多めに買ってよかったわ。

 

日曜日にベッドフレームを貰う約束してたふくちゃんと、

 

一緒にご飯行ったので、大阪土産を渡しました。

 

その話しはまた・・・

 

 

 

 

 

それでは土曜日新幹線で東京へ向かい。

 

14時39分発。

 

のぞみのグリーンで😅

 

1700円くらいしか、行きは指定と変わらなかったのでグリーンで。

 

土曜日だし、指定だと横居ってもイヤやな~って事で今回は行きをグリーンに。

 

グリーン席やっぱりええわ。

 

帰り、指定席やったけど狭いショック

 

しかも横中国人のおじさんやったし。

 

トイレ我慢したわ。

 

これからは、通路側やな😓

 

 

 

 

快適の新幹線でウキウキ東京旅(引っ越し)笑

 

 

 

350mlのビール2本にお土産で貰った、日本酒を1本(1合)

 

 

いくらがもっといっぱいなら良かったけど。。。

 

駅弁ってほんま高い気するけど、買いたくなる 笑

 

旅行気分味わえるから 笑

 

行きの映画は『花束みたいな恋をした』を見ました。

 

見終わったら東京駅でした(^_^;)

 

 

 

 

 

新幹線降りて、指定してきた電車に乗れと息子からライン。

 

5号車に乗ってって言われて乗ったらグリーンやん滝汗

 

指定席取ってないで~って言うと、嘘やん~って。

 

当たり前やろ、言わなわからんわえー

 

仕方なく、6号車の普通に移動して。

 

まぁ1駅だったのでね。

 

 

引っ越す前の家へ行き、荷物を一旦起きてから100均へ。

 

この時家見てビックリえー

 

何にも荷造り出来てないあせる

 

まぁ引っ越し業者頼んでたので、焦りはなかったけど。

 

しかも、日曜日の夕方17時からの引越し(^_^;)

 

土日仕事だった息子は合間に荷造りして。

 

お腹空いたと、18時前に言って来て。

 

じゃ近くの焼き鳥屋さんへ行こうってなって。

 

ちょい飲みセット。

 

生ビール付で880円~やっすっあせる

 

マンション並び、徒歩数秒のとこにある街の焼き鳥やに始めて行った。

 

美味しかったら引っ越すから残念になるな~と・・・😅

 

 

息子はもつ煮込みセット。

 

 

私は焼き鳥セット。

 

だけど、私15時半くらいに昼ごはん食べたのでお腹いっぱい 笑

 

息子が2本食べてた。

 

 

私も息子もビールで乾杯。

 

息子はビール1杯。

 

私は焼酎炭酸割りも飲んで・・・

 

 

別注文で、なんやったか忘れた(^_^;)

 

小一時間居て、息子はドンキで段ボール買いに行きました。

 

服は100均の袋に入れて。

 

段ボールにはキッチンと洗面台の物を入れて。

 

ハンガーにかけてる服は、

 

引っ越し屋さんが持ってくるハンガーかけボックスで収納。

 

便利でした。

 

服だけを自分でして貰って、後は私が荷造りしました。

 

キッチンもそうですが、洗面台や洗濯物の荷物も多い😓

 

160cmの段ボールパンパンで、引っ越し屋さんが可哀そうでした😓

 

荷造りも朝からして、全て終わって~

 

 

 

息子は午前中仕事で、13時過ぎに帰ってきました。

 

この日も契約取れたみたいで、順調に行ってると言ってました。

 

休み無しとかだけど、楽しいって言ってました。

 

今年で29歳なんで、大人になってるのは当たり前ですが、

 

凄くいい顔して来た気がします。

 

大人って感じで。

 

自分に自信があるのかな?

 

過信してるって顔じゃなくて、です😅

 

イキイキして、楽しそうにしてるのが分かります。

 

今はお金なくて、貯金崩してやりくりしてるみたいですが。

 

貯金やってて良かったな。

 

自分でも言ってましたが、今は運よく契約を数個取れてるけど、

 

今後どうなるか分からんからなと。

 

とりあえず今ある仕事を頑張るだけって言った顔が印象的でした。

 

 

話しは戻り・・・

 

一度新しい家に行こうってなって。

 

ガスの立会いがあったので。

 

人形町駅下りたとこで、目印になる物ゆーてくれたら迎えに行くって。

 

Wi-Fi環境がないと、携帯いらえない私。

 

極力ネットは使わないように。。。

 

だから、あんまりナビも使いたくない( ̄▽ ̄;)

 

ほんま不便でした。

 

息子の前の家ではWi-Fi環境あったけど、

 

日曜日夜からは携帯触れない不便な日でした。

 

 

 

 

人形町駅下りたとこで迎えに来てもらい、新居近くでランチ。

 

私らって、焼き鳥好きやな 笑

 

昨日の夜も焼き鳥やのに 笑

 

ランチも焼き鳥~笑

 

その夜も焼き鳥 爆笑

 

 

息子が頼んだ1日10食限定のランチ。

 

ラス1でした。

 

 

 

めっちゃ美味しそう~ウインク

 

 

 

ご飯は土鍋で炊いたやつ。

 

息子が好きなご飯。

 

1合しかないのが残念がってました 笑

 

 

 

 

私はランチもビール(^▽^)/

 

 

 

限定定食がなかったので、私は息子が言う焼き鳥丼を注文。

 

 

私の焼き鳥丼も食べてた 笑

 

 

お漬物もお味噌汁も美味しかった~照れ

 

 

ランチしてたら、丁度ガス屋さんから電話が入り15時だった予定が

 

14時に変更になりラッキーでした。

 

ガス立会い終わってまた、前の家の片付けと荷造り。

 

もうほぼ終わってたので、ゆっくり引っ越し屋さんを待ってました。

 

 

今回引っ越し屋さんが居たので、ほんとラクでした。

 

2人で引っ越しも出来ました。

 

完全には片づけれてませんがね。

 

結局ベッドフレームも日曜日は雨だったので、翌日って話しだったけど、

 

福ちゃんが仕事でトラブったので、また今度となって大量の服が直せてない状態。

 

汚部屋が気になる私ですが、、、、

 

今度の所は前より広いので見えてない事にして、2・5日過ごしてました 笑

 

 

さぁ~貯まりに貯まってる入力がやって来ました。

 

第1段目です驚き

 

まだこの倍はあるから、今日で終わらせるのは無理やな。

 

引き続き息子話しになりますが、イヤな方はスルーでお願いします😅

 

 

さぁ頑張ろうチョキ