おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

って書いてから、何かとバタバタ。

 

所長さん休んで1日目。

 

そして、昨日も大問題があってその対応でバタバタ。

 

なんで、いない時に色々起きるんでしょうね(^_^;)

 

ひと段落着いたのが17時。

 

もう、今日は自分の仕事は後回し。

 

 

って、書いて昨日は終わりました😅

 

 

改めて、おはようございます雨

 

雨の大阪。

 

凄い雨ですね。

 

出勤時に時間かかりそうだったので、早めに出ました。

 

混んではないけど、凄い雨だったので安全運転で出勤しました。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日朝からトヨタへ点検へ。

 

10時予約。

 

小一時間かかるので、その間にもち吉へ。

 

こまっちゃんの差し入れと、ひこちゃんとこにお供えと

 

のぶちゃんにもお菓子を買って😅

 

のぶにも迷惑かけたもんね。

 

昨日ひこちゃんから聞いたけど、

 

〇〇〇は何時まで喋るんや?と思ってたらしい 笑

 

ゆーてくれたらええやん 笑

 

酔っ払いの話しをしらふで聞いてくれる優しいお友達 笑

 

もち吉でお菓子を買って、ひこちゃんに預けました。

 

 

 

 

 

 

 

トヨタで点検が終わり、仕事してるこまっちゃんとこへ差し入れ持って行き。

 

これは昨日取った写真。

 

 

 

 

下矢印この写真は5年前。

 

 

5年って怖いね、、、

 

こまっちゃんは痩せてるし、親友も若い~~~ 笑

 

親友との写真は載せてませんが。

 

これを同窓会家飲み会のライングループで載せました 笑

 

仕事中なのであんまり長くは居れないので、差し入れ渡して帰りました。

 

 

 

 

 

 

帰りにひこちゃんとこも行って。

 

お供えとか色々渡して、ランチしよう~ゆーただけやのに、

 

酒も飲むやろ~って(^^;)

 

じゃお酒飲む~で車を家に置きに行って。

 

地元では昼飲み出来るとこないから、ミナミ行こうってなって。

 

電車でミナミへ。

 

なに~どうなってるんびっくり

 

車通ってないやん~あせる

 

前回親友と行った時も変わってて驚いたけど。

 

image

 

ミナミってあんまり行かんなって。

 

あちこち変わってるとこもあるし、変わってないとこもあった。

 

ミナミもですが、人が多い。

 

日本人じゃない人もいっぱい~

 

人だらけでした。

 

心斎橋も人だらけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミング良くてミューヘンは誰も並んでなかったけど、

 

15分くらい待ってたかな。

 

その待ってる間に同級生のラインが入って来て、私ツボに入り大爆笑爆  笑

 

笑いが昨日まで、残ってた 笑

 

 

 

13時前に中に入れて、絞りビールで乾杯音譜

 

 

 

乾杯の写真も下手くそです 笑

 

 

 

 

 

 

 

ミューヘンでは誰もが頼むから揚げ。

 

 

 
 
 

ピザはお勧めメニューに入ってました。

 

しらすのピザ。

 

 

 

 

山芋と豚バラのなんちゃら 笑

 

 

これは、あんまり・・・笑

 

全部ひこちゃんが選びました。

 

私ら、飲むから摘まみは少しでいいね😅

 

3品で、お酒6杯は飲んだかな(^_^;)

 

昼のみなのにね・・・

 

ミューヘンは人も多くて、ガヤガヤしてる。

 

でも楽しい昼飲み。

 

今回もまた大爆笑でした。

 

ほんまひこちゃんおもろいわ~笑

 

 

 

 

 

ミューヘン出て、韓国コスメ買いに行きたくて。

 

親友にどこにあるか聞いててた良かった😓

 

分からんから、ネット検索して。

 

心斎橋にある韓国市場?やったかな?

 

そこはイマイチで。

 

韓国俳優のグッツの方が多く売ってました。

 

 

 

 

 

 

 

なんばシティへ移動して、

 

地下にある韓国コスメ屋さんで色々買いました。

 

色々お試ししてたら、ひこちゃん

 

『そんなに色んな塗ったら逆に荒れへんの?』って 笑

 

多分荒れるかも 笑

 

 

美容液とクリームとか色々。

 

ひこちゃんにまたまたミューヘンをゴチになったので、

 

妹さんにパック色々買いました爆  笑

 

 

 

 

 

この下のパック。

 

これはプラザで売ってました。

 

 

試すの楽しみ~~~ラブラブ

 

1回880円と高い。

 

ひこちゃんに『これやったらどうなるんはてなマーク』って聞かれて。

 

目元がバー――ンッってなると言いました 笑

 

バーンってなんやって言われたけど 笑

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さんにも行って。

 

 
玉子かき混ぜたり出来るのと、計量カップこの前捨てたので買い直し。
 
ハンディファンが安かったので、買いました爆  笑
 
まぁまぁ風の勢いもいい。
 
値段1000円ちょっとやのに、風量3段階の調整出来る。
 
しかも、充電式。
 
いいや~~んグッド!
 
 
と色々買い物出来て良かった~
 
久しぶりのミナミは人多くてびっくりやけど、楽しかったわ~ニコニコ
 
昼のみや飲みにまたひこちゃん誘おう 笑
 
ひこちゃんもめっちゃ飲むから、楽しい音譜
 
そして、会話が面白い 笑
 
これにのぶちゃん居ったら、もうお腹ちぎれるくらい笑うやろうな 笑
 
3人でも、また飲もうねppp
 
 
と、楽しい日曜日でした。
 
さてと~今日もやる事いっぱい。
 
ブログあげてる場合じゃないけど・・・
 
電話も鳴るし、昨日の仕事も貯めてしまって笑い泣き
 
今日も残業・・・
 
チー――ンダウン
 
 
 
 
ネット回線がおかしかったやつ、
 
NTTの機械が今日の20時~21時に届く。
 
それに合わせて、親友の旦那さんが来てくれる。
 
前職がそういう関係の仕事してるので、詳しい。
 
ルーターも買い直さなくて良いって。
 
今日の夜から、Wi-Fiが繋がる・・・
 
家にWi-Fiないだけで、もう6・5ギガも使ってしまってる驚き
 
息子んとこ行くのに、、、
 
後の残り2ギガで今月は乗り切ろうグー
 
さぁ~気合い入れて仕事しますチョキ
 
 
今週も宜しくお願いします。