おはようございますあめ

 

雨の大阪。

 

台風の影響で全国的に雨。

 

大阪は今から夕方までが大雨予報。

 

イヤな雨ですね。

 

どこも被害でませんように。。。

 

そして、今日から西へ東へと出発する人も居てるので、

 

通行止めなど、道路にも影響がありませんように・・・

 

年々台風も異常になって来てる気がします。

 

みなさんも気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

それでは楽しかった、大人遠足②

 

第二回は『名古屋』

 

親友夫婦が名古屋好きって事もあってね(^_^;)

 

前も名古屋だったのにね。

 

今回もひのとり。

 

だけど、プレミアム席はすでに満席。

 

レギュラー席になりました。

 

 

 

席の写真撮ればよかったな(^_^;)

 

写真は無いですが、親友と私は行きの火の鳥でビール1本。

 

少ない目ですが、完全じゃない私は1本にしました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋に来た理由の一つは親友夫婦が好きなお店。

 

台湾まぜそば はなび

 

 

 

 

まぜそば。

 

私、こう言うのあんまり・・・

 

ってか、体調崩してから濃い食べ物を食べるとお腹壊す 笑

 

薬のせいなのかなはてなマーク

 

先週の昼にカレー食べて、お腹壊してん(^_^;)

 

だけど、今回は大丈夫と信じて 笑

 

 

まぜそばとビール。

 

ビールちゃうかはてなマークお腹壊す原因 笑

 

いっぱい過ぎて、親友の旦那さんに少し食べてもらいました(^_^;)

 

まだまだ本調子ではない私。

 

だけど、お酒は飲みます 笑

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅から、またドニチエコ切符買ってまずは名古屋城。

 

 

 

 

 

 

ひこちゃんが名古屋城行ってみたいって~

 

でも、木造天守閣復元の為中には入れず残念。

 

私も入って見たかったけど、工事完成が2032年やってびっくり

 

後、8年・・・

 

 

 

 

 

 

金のしゃちほこ掴んでるように写真撮ってって、親友にゆーたけど 笑

 

 

 

 

全然やん 笑

 

 

 

 

 

そして、旦那さんに頼んだら。。。

 

 

 

 

掴めてるやん~~~笑

 

 

と、なかなか難しい写真でしたが、旦那さんがちゃんと撮ってくれました。

 

BBAは何しとるねん 笑

 

 

 

 

 

 

 

親友がこのシリーズ写真好きって言ってまた盗撮されてました 笑

 

 

名古屋城を一周して、次の目的地へ行きました。

 

 

 

 

 

 

またまたこの前行った所。

 

旦那さんとひこちゃんは始めて。

 

名古屋大須商店街

 

うろうろして、

 

親友がまたみたらし団子食べたいって。

 

 

 

 

 

 

みたらし団子食べて、喉も乾いてきたのでビール飲めるとこ探して・・・

 

3人はビール。

 

旦那さんはチューハイ。

 

写真ちゃんと撮れてませんが 笑

 

下手でごめんね 笑

 

 
土手焼きも食べてました。
 
 
歩きっ放しだったので、少しの休憩がありがたや~(^_^;)
 
ビールが喉にしみます 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滞在時間後少し。
 
次は昼飲みできるとこ探してたんですが、何か入りにくい 笑
 
image
 
ここ、良さげでしたがオジサン率80% 笑
 
ワイワイって感じじゃないらしい 笑
 
なので、辞めて名古屋駅で飲む事にしました 笑
 
 

 

海老フライのお店。

 

 

でもね、多分昼のメニューだからと思うけど、フライと手羽先とかしかない。

 

あっさり胡瓜とか、サラダはない😓

 

私、あっさりした物食べたいのに・・・驚き

 

 

名古屋の食事って、基本味噌系多いな。

 

そして、味が濃い?

 

 

どてみそは自分で作るらしい。

 

 

 

 

 

 

海老フライと野菜フライは美味しかったです~照れ

 

私は海老フライと蓮根フライ。

 

 

 

 

 

 

どてフライやったかな?

 

忘れた。

 

 

 

 

手羽先も美味しかったです。

 

 
 

 

親友とひこちゃんはビール。

 

私はハイボール3杯飲んで、お土産買いに行きました。

 

なかなかハードスケジュールやけど、楽しかった音符

 

今度はレゴランド行こうと誘ったけど、みんな却下・・・

 

レゴランド行きたいねんけどな・・・

 

絶対楽しいと思うんやけど・・・(^_^;)

 

と、楽しかった大人遠足。

 

これはまた続くらしいです。

 

親友が行きたいところいっぱいあるようで。

 

次は香川にうどん食べに行く予定ppp

 

大人遠足頻繁にやりたいな~と思います 笑

 

同級生プラス旦那さん。

 

気の使わないメンバーとお酒飲んだり楽しいわ~

 

親友も私もお酒好きで、ひこちゃんもお酒好きだから楽しいんでしょうね 笑

 

朝からビール 笑

 

 

 

 

 

 

帰りは人身事故で8分の遅れが出てたみたい。

 

難波に着いた時は18分遅れって言ってました。

 

 

 

 

 

 

帰りも少な目 笑

 

ビールとワイン 笑

 

親友はワインみて笑ってたけど・・・

 

ビールは少な目の350ml

 

 

このワイン以外に美味しかったです。

 

これから、新幹線とかでも良いかもウインク

 

帰りは旦那さんとひこちゃんは疲れて寝てました。

 

私だけが元気 笑

 

親友が寝そうになると、起こして・・・笑

 

ずっと喋ってました 笑

 

 

 

 

 

親友の後ろに座ってたカップル。

 

女性は60前後。

 

男の人は・・・50前後??

 

夫婦!?

 

こんなべったりある~笑

 

って、私盗撮。

 

 

悪い顔して、写真撮ってました 笑

 

 

あぁ~楽しかった遠足。

 

毎回大爆笑です。

 

ひこちゃんはやっぱり面白いな 笑

 

親友も大爆笑~

 

こまっちゃんいじり忘れてないわ~笑

 

あぁ~楽しかった1日でした。

 

 

 

 

と、体調が良かったらもっと楽しかったのにね(^_^;)

 

 

まだまだ風邪の調子よくなく・・・

 

食欲もなく・・・

 

体重落ちてるけど、無理矢理食べてます。

 

うどんやご飯をしっかり食べてます。

 

風邪薬が飲み終わってるけど、まだ咳が出たり。

 

お腹も壊したりと・・・

 

長引く風邪。

 

みなさんも気をつけてくださいね。

 

元気が一番やな~とほんと思います。

 

明日も同級生で飲み会入ってるのに・・・

 

こんなに長引くとは(^_^;)

 

風邪が完全に治りますように 笑

 

しっかり食べて、しっかり寝ようと思います。

 

今日は所長さん午前は病院で休み。

 

病院が長引いたら休むって言ってたけど・・・

 

私も疲れてるので、今日は残業しませんよ~ってね 笑

 

私は遊び疲れですが・・・笑

 

 

 

 

さぁ~今日もやる事やって~

 

頑張ろうと思いますグッド!