おはようございますくもり

 

曇りのち晴れの大阪。

 

息子の寝具洗濯して来たから、雨降りませんように・・・

 

明日は毛布洗って乾燥機かけに行くので、最悪洗い直しやなショック

 

息子とは昨日のお昼過ぎに別れましたが、

 

4日間まぁゆっくり出来て楽しかったです。

 

色んな話しも聞いてね(^_^;)

 

その記事は休み明けに書こうと思います。

 

買い物記事やブリザの記事もあるのに(;^_^A

 

写真いっぱい。

 

 

 

 

 

 

4連休したから、覚悟はしてましたが・・・えーん

 

朝来てびっくりな、入力の書類が机にどーんとあって。

 

しかも色んな物が溜まりまくって、整理するのに1時間以上。

 

その上、朝から所長さんから連絡あって、

 

『お腹の調子が悪いので、病院行ってから出勤します』って、

 

LINE来たけど…

 

休むんちゃうやろーな😫

 

嫌な予感…

 

今日は親友と同級生の3人で飲む約束してるから、18時には家に帰りたい。

 

洗濯物畳んでる暇もないくらい、時間がないのに・・・

 

お願いします、所長さんお願い

 

 

 

こんなにも、他にもやる事あるのに・・・

 

時間内で終わらせれるのかな(;^_^A

 

まぁ残ったら自分がしんどいだけで、木曜日に持ち越しても大丈夫。

 

今日は出来る限り頑張ろうグー

 

 

 

 

 

 

それでは木曜日に来た、友達の夕飯。

 

 

 

 

ミートドリア。

 

 

 

 

 

スペアリブ。

 

 

どっちも焦げてもーた 笑

 

でも、美味しいって食べてました。

 

ミートソースはご飯とご飯の間にも入れてます。

 

 

ゆっくりまったりな晩酌ご飯でした。

 

 

 

 

 

翌日金曜日は私休みだけど・・・

 

4時半起き。

 

30分で急いで作った、朝ごはんとお弁当。

 

 

ハムチーズ&たまごサンド。

 

たまごはぶにゅッと出たそうです 笑

 

たまごたっぷりだからね。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当。

 

 

ハムカツ(お惣菜)・牛肉入りきんぴら牛蒡(これ大好物やって)

 

玉子焼き・竹輪のプルコギ焼き・ウインナー。

 

 

このお弁当箱だと、おかず少な目になってしまうね。

 

お腹いっぱいって言ってました。

 

朝ごはんの時も、お昼ご飯の時もちゃんと連絡くれます。

 

『美味しかった、朝早くからありがとう』と。

 

この言葉があるのとないのでは違いますよね。

 

 

 

息子も外に出してから、特に親への感謝はしてくれます。

 

ご飯作っても、一緒に生活してる時は食器を持って来たりしないし。

 

でも、今は食べた物全部キッチンへ持って来てくれます。

 

学生の頃は洗濯物を干してても、無視だったんですが、

 

今では、洗濯物干すと家の中からパンパンして渡してくれます(;^_^A

 

一応ベランダの所ではやってくれますが(;^_^A

 

糸くずとかあれば、家の中に入ってしまう時があります 笑

 

でも、それしてくれると干す時ラクです。

 

友達も最近それを言うと、

 

休みの日は洗濯物を渡してくれるようになりました 笑

 

教育ですね 笑

 

昭和男もゴミ捨て以外はしてくれます 笑

 

何でゴミ捨て嫌なんかな?

 

息子は小さい時から、お手伝いでゴミ捨てをやってたので平気なのかな?

 

私もゴミ置き場の鍵開けたりがね、めんどう(^^;)

 

と、色々協力してくれて助かります。

 

 

 

 

 

それでは、今日のお弁当。

 

4連休明けのお弁当。

 

 

千切りキャベツ・プチトマト・胡瓜&魚ニソ・ハムチーズ

 

半熟卵・牛肉塩コショウ焼き(コストコの商品)

 

試食で美味しかったので、親友と半分にしました。

 

 

 

 

ひと月前に、親友からワッフル貰った友達。

 

丁度ホワイトデーだったので、お返し何か買ってと言われお金貰った。

 

親友にコンビニでこれ買ってと言われました(;^_^A

 

 

 

カフェラテと無印のメープルバウム。

 

食べたかったって。

 

親友は優しいなと感心してました 笑

 

 

 

 

さぁ~今日は出だしから、バタバタ。

 

ブログアップ遅れたけど、仕事頑張ろうグー

 

ちなみに11時過ぎだけど、所長さん来てません。

 

休む気かなえーん

 

引き継ぎもしてないから、分からん事あるのに・・・

 

やめて~ネガティブガーン

 

 

 

今週もよろしくお願いします音譜