おはようございますくもり晴れ

 

曇りのち晴れの大阪。

 

今日は曇ったり、晴れたりなのかな?

 

天気良いけど、天気予報信用できないので家干しして来ました(;^_^A

 

 

 

 

 

楽しかった週末。

 

今年初のショートコースの為に練習。

 

50球だけね(^_^;)

 

今週は2回も練習しました。

 

この日は雪が降って来てて、めっちゃ寒かった雪の結晶

 

土曜日の昼間だけど、意外に空いてます。

 

そりゃね、寒いもんね。

 

 

練習後、スーパー銭湯へ行ってサウナで汗かいて来ました。

 

水風呂も気持ち良かったけど、露天風呂も最高でした。

 

お風呂にゆっくりつかって帰ったからか、

 

土曜日の睡眠は1度も起きる事なく寝てましたぐぅぐぅ

 

日曜日の朝はすっきりでした。

 

 

 

 

 

 

翌、日曜日。

 

めっちゃ寒いや~~~~ん雪

 

 

練習の成果が出て楽しいゴルフ。

 

やっぱり練習ですね 笑

 

今までで一番いいスコアでウキウキ 笑

 

4ホール目までボギー。

 

だいたい、2ホール目とかアカンねんけど・・・

 

手先が寒くて痛いくらいでした。

 

力入ってないんやろうね。

 

5ホール目やったかな?

 

前の組がお爺ちゃん4人組。

 

めっちゃ遅い。

 

そりゃね、年よりだから仕方ないにしても、めっちゃ遅い。

 

私らの後ろ2組まで待つ感じ。

 

だから、先に行ってと言って貰えて良かった~

 

池越えの所で先に行ってと。

 

私メンタル弱いから、人が見てると焦って池に入る。

 

それでなくても、池があると入ってしまうのに・・・

 

だけど、この日は調子が良くて、おもいっきり飛んだ。

 

なんなら飛びすぎ 笑

 

後から友達に聞いたんやけど、私が打った後にお爺ちゃんが

 

『姉ちゃん、よー飛ぶな~』やて 笑

 

それ、前にもお婆ちゃんに『よー飛びそうやなぁ』と言われました。

 

体見てゆーてんやろうなえー

 

まぁ、上手くいって良かったわ。

 

 

 

後半もスコア少し乱れたけど、良い感じで。

 

一回OBしたから、7打になった事もあったけど。

 

ショートコースは全部パー3なんでね(^_^;)

 

だけど、ほんまいい調子でした 笑

 

最後から2つ目の17ホール。

 

1打目も綺麗にあたり、2打目でグリーンにのり・・・

 

ロングパターで入って、めっちゃ嬉しくて凄いガッツポーズしてもーて 笑

 

した後ちょっと恥ずかしくなってんけど、

 

つかさずそれをマネしてくる友達 爆笑

 

めっちゃお腹かかえて笑ってもーた 笑

 

ウルトラマンとかが変身するぐらいの勢いあるガッツポーズ 笑

 

いや、オリンピックで金メダル取った時ぐらいのガッツポーズ 爆笑

 

今でも思い出すと笑ってまう 笑

 

だって、100ヤード以上あるコースでパー取れたからな 笑

 

めっちゃ楽しい、笑いいっぱいのゴルフでした。

 

スコアも良いとなお楽しいゴルフとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のマクドまで時間があったので、帰り道にあるハンズマンへ始めて行きました。

 

 

 

入って直ぐに園芸の花や置物がいっぱい~

 

 

猫ちゃんも可愛いね。

 

 

私は日用品を買いに2階へ。

 

色んな物がめっちゃ沢山ある。

 

種類が豊富。

 

ここ、普通に急いでも1時間はあっと言う間。

 

友達もハマるで~と言われてたけど、

 

そんなことないわ~と思ってましたが、

 

色んな物があり過ぎて、楽しかったです。

 

日用品も無い物ないんちゃうか~ってなくらいの種類いっぱい。

 

フライパン1つにしても、何十種類も。

 

しかも、値段も安いと思います。

 

まぁ物によっては高い物もありますが。

 

また友達と行きたいと思います。

 

男性の人だったら、工具の多さがね。

 

楽しいと思います。

 

 

 

 

 

その後、マクドへ。

 

 

私は朝ごはん食べたからそんなにお腹空いてないので、

 

ベーコンレタスバーガー。

 

福袋の無料券で(^_^;)

 

アイスコーヒーも飲みました。

 

寒いのにね 笑

 

 

楽しかった休日でした。

 

 

 

 

 

 

それでは、金曜日の家ご飯。

 

 

 

 

 

 

ミートパスタ。

 

 

 

ポテサラ。

 

 

 

牛乳で作ったシチュー。

 

 

 

久しぶりのシチューは美味しかったです。

 

 

 

 

 

土曜日の朝ごはん。

 

 

タマゴサンドとスパム&チーズサンド。

 

これがめっちゃ美味しかったって~

 

またスパム使った時にしてあげようと思います。

 

 

 

 

土曜日のお弁当。

 

 

 

 

 

おにぎらず弁当。

 

上手く作れませんでした(^_^;)

 

リベンジしたいと思います。

 

 

 

 

 

ハンバーグ・焼売・牛肉入りきんぴら牛蒡・ポテサラ。

 

 

 

 
 
月初で忙しいのに、明日は私休み。
 
友達の命日。
 
出来るだけ、命日にお墓参りしてます。
 
去年はゴルフ旅行だったので行けませんでしたが、
 
今年は休み取って行きます。
 
もう7年も経ったんやな。
 
同級生家飲み会の時に毎回出る話題のTちゃん。
 
今ではその話題も笑って喋ってます。
 
あの時の悲しみはみんなも一緒やろう。
 
明日Tちゃんに会ってきます。
 
 
 
 
 
 
さぁ~議事録作成も今日中にせなアカンし、書類纏めなあかんし・・・
 
やる事だらけ。
 
絶対今日中に終わらせたいから、頑張ろうグー
 
今月も今週も宜しくお願いします。