おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

天気良いですね~

 

気温も10度と二桁。

 

二桁気温だと、寒くないって思ってしまう😅

 

だけど、最高気温が一桁だとめっちゃ寒く感じてしまう。

 

裏起毛タイツの下にハイソックス履いて、仕事してます 笑

 

 

月・火の東京の大雪。

 

えみりぃんも何事もなくで良かったです。

 

停電とかだったら大変ですからね。

 

まだ、首都高は通行止め。

 

大変やろうね、仕事や通勤。

 

雪も怖いです。

 

何で大雪やアイスバーンになってるのに、

 

ノーマルタイヤでチャレンジみたいな事するんやろうな(;^_^A

 

滑って事故るに決まってるやん(^^;)

 

と、ニュース見て思ってました。

 

 

 

 

 

昨日の事務所で育ててる観葉植物。

 

何か判明しました~ウインク

 

テツコさんからライン頂いて、『ハチオラ』とわかりました。

 

ハチオラ

 

 

 

育て方やっぱり間違えてますね(^_^;)

 

でも、そういえば去年の鉢の入れ替え5~6月にしたような・・・

 

覚えてないけど。

 

花が好きな人にやってもらった。

 

その人も名前分からなかったんですが、

 

ネットで調べたらつるす植物だと思うって言ってました。

 

水やりは忘れない限りやってました。

 

ただ、霧吹きでやってたんでそれはそれでよかったのかも(^_^;)

 

肥料はやり過ぎてたかも知れませんね・・・

 

2~3週間に1本あげてましたから。

 

窓際に置いてるのと、事務所だから休みの時以外がは適温なんでしょうね。

 

日差しもそこそこ当たってて、適度の温度だから良かったのかも(^_^;)

 

鉢の植え替えは春か秋との事なので、もう少し暖かくなったら

 

花の好きな人に頼んで、鉢を大きくしたいと思います。

 

事務所狭いのに、緑いっぱいでジャングルになるかもです 笑

 

育て方あってなかったのに、10年も生きてるなんて凄いですニコニコ

 

枯れさせないように、育てようOK

 

テツコさん教えてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは昨日の買い物。

 

炭酸ガスが500円割引で売ってた~

 

ラッキーチョキ

 

今はそんなに炭酸で飲みませんが、安いので2セット買いました。

 

 

 

 

 

和歌山の水。

 

これはコンパクトに畳めて、ゴミが少量で済む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子は今までの値段に戻ってます。

 

20個(340円)

 

スーパーで買うより安い。

 

我が家は玉子の消費量、半端ない 笑

 

オーガニックひまわりオイル。

 

これも値引きがあったので、購入しました。

 

揚げ物するのも、これ使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリンギとアルファード。

 

バレンタイン用に追加。

 

少ないかな~と思って。

 

高級チョコ&安いチョコ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友が教えてくれたオーガニックりんご酢。

 

ネットで買ってるのは1本がどんどん値上がりしてて、

 

これは3本で1700円くらいだった。

 

効果は一緒だと信じて購入しました(;^_^A

 

味がな、どうかな?

 

 

新発売なのかな~?

 

始めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親友にバームクーヘン頼まれたけど、イチゴの方しか売ってなくて

 

イチゴよりノーマルの方が美味しいんやて~(^_^;)

 

 

 

と、これに親友に頼まれたあんバターとワッフルも買いました。

 

甘いの好きやな 笑

 

あんバターって(^^;)

 

 

 

 

今回は会員の更新月もあったから、思ってるより買い物しました。

 

まぁ炭酸ガス買ってるしね。

 

今回のポイントは7105円でした~

 

なので、2795円で会員の更新できました。

 

やっぱり、コストコのカード作る方がもっとお得なのかなはてなマーク

 

ただ、カードばっかりな・・・

 

作る時のめんどくさい作業とか・・・

 

と作ってません(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと~今日は残業日。

 

所長さん昼から帰る。

 

今月は2~3回残業予定。

 

来月も残業増えるって・・・えーん

 

所長さん、やる気なくて休み多めに取ってます(;^_^A

 

まぁ私も年間有給20日使うのを目標に使いまくりです 笑

 

お互い、譲り合いながら協力して頑張ります(^^;)

 

 

さぁ、月初の仕事で一番イヤな仕事。

 

今日はやっつけたいと思いますグー

 

頑張りまぁ~~~~すアップ