おはようございますあめ

 

雨の大阪☔

 

寒いのかな・・・

 

風がない分、めっちゃ寒いとは感じませんでした~(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は早起きして(いつもよりは遅いけど)先ずは洗濯。

 

寝具一式洗濯しました。

 

無印の新しいシーツは色が濃いグレー。

 

あったか敷パットも濃いグレー。

 

何か気分良いね。

 

毛布も洗って、雨予報だったのでコインランドリーで乾燥しました。

 

乾燥機回してる間にウォーキング。

 

マンション降りて直ぐの所にコインランドリ―出来てるけど、

 

まだオープンしてない感じネガティブ

 

そこがオープンすると便利やのにな・・・

 

いつオープンするんやろうな?

 

 

1時間近くウォーキングして、コインランドリーで乾かした物取って帰りました。

 

めっちゃ重かったけど、シーツや毛布、ベッドカバーや枕カバーも洗えてスッキリ。

 

寝具変えると、何かいい(^_^;)

 

ウォーキングの後は半身浴もしてスッキリ。

 

今の給湯器は何分入ったか知らせてくれる。

 

5分起きに音がなる。

 

あの音も変更出来るんやろうな・・・

 

取説読まない人なので、まぁ時間あったら色々触ってみたいと思います 笑

 

洗濯も2度やり、掃除もモップかけもして~

 

その後はテレビ見ながら、昼からお酒飲んでました 笑

 

ゆっくり出来た休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、金曜日の家ご飯。

 

 

すき焼き~鍋

 

白ネギも、えのきも春菊も高いから白菜と糸コンと椎茸と豆腐だけ(^_^;)

 

 

椎茸いっぱいは私が大好きだからppp

 

濃厚で美味しいのに友達はあんまり好きちゃうって~ポーン

 

こんなに美味しいのにあせる

 

 

お肉も濃厚でした。

 

 

2回目のお肉も柔らかくて美味しかったです。

 

美味しいけど、そんなに食べれませんね(^^;)

 

 

すき焼きお腹いっぱい食べて、お酒も進むくんでした。

 

 

すき焼き食べてる時にとり皿の下に少しタレをこぼれた友達。

 

いつも、すき焼きとかする時はコンロの下に汚れてもいい敷物をひきます。

 

今回忘れてて~えーん

 

友達がちょっとこぼした(-_-;)

 

それで、直ぐにテッシュで拭いてや~えーと言うと友達笑いだした 笑

 

『でったー、こだわり 笑』と言って笑ってた。

 

友達はたまにこぼしたりするから、いつもご飯の時はトレーで出す。

 

食パンは無理と言ってるからトレーで出す。

 

すき焼きとかは下に敷物をひく。

 

忘れた私が悪いけど~笑

 

でも、これを元旦那なら言わない。

 

言った事で喧嘩になるから。

 

でも、友達は笑う。

 

そして、私も遠慮なく言う。

 

一応、私の小さいなルールがあるから、

 

それを言ってバスタオルとか他にもあるけど、そう言うのやってもらう(;^_^A

 

だから、絶対誰とも一緒になんか暮らされへんで~ 笑

 

テーブルクロスが汚れるの嫌なんです 笑

 

替えるのめんどくさいから。

 

しかも、今家干しだから洗っても干すとこないし(-_-;)

 

と、バスタオルの使い方もね~笑

 

友達は上から取るから、洗ったバスタオルは下から直す。

 

でも、ちょっと小さめのバスタオルは私が使う事多いので

 

下から取って、上から直す。

 

(これの方が洗濯物直す時ラクだから)

 

これ言ってるけど、小さいバスタオルも上から取ってるんやろうなppp

 

まぁ仕方ない 笑

 

基本めんどくさがりな私だから、家事を最短にしたいだけなんですぅ~

 

と、この話しで爆笑しながら晩酌してました。

 

こんな事言っても怒らない友達だから、仲良くやって行けるんでしょうねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日土曜日は友達休み。

 

久しぶりにピザトースト。

 

 

 

玉子&ウインナー

 

久しぶりで美味しいってニコニコ

 

 

食パンはトレーで食べるので、こぼれません 笑

 

 

 

 

ベーコンエッグ。

 

私も食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きご飯はリクエストのハンバーグ。

 

これで作り置き無くなったので、昨日またハンバーグ作りました。

 

 

 

 

チーズのせハンバーグ。

 

 

 

 

 

 

レタス、ゆで卵、プチトマト、牛蒡サラダ(お惣菜)

 

 

お腹いっぱいになったってウインク

 

昨日も肉なのに、起きご飯もハンバーグでお肉。

 

好きやな(;^_^A

 

 

 

 

 

 

さぁ~始まった1週間。

 

今週も6連勤。

 

けど、明日は午後休。

 

帰りにコストコ行こう思います。

 

燃料も入れたいのでね。

 

まだまだやる事だらけですが、頑張りまぁ~すアップ

 

今週も宜しくお願いしますニコニコ