おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

けど、寒いね…

 

大雪で、通行止めなったり・・・

 

今朝もトラックの屋根に雪が積もってる車みました。

 

雪地方に行ってる人も無事なようで、何よりです。

 

トレーラーが滑って人を跳ねたとか、怖すぎますね。

 

雪道はほんと慎重にね。

 

大雪になっても自衛隊の人が救護に駆けつけて、手作業で除雪作業。

 

ほんとうにありがたいです。

 

感謝ですよね・・・

 

 

今日も、雪地方行く人居てるので無事に帰って来る事祈ってます。

 

 

 

 

火曜は午後休でコリアンタウンに行って30分の買い物(^_^;)

 

その後、腸セラピー。

 

水曜日はゆっくり目の起床。

 

風がビュンビュン吹いてて負けそうになりましたが・・・

 

頑張ってウォーキングしました。

 

すれば気持ちスッキリなんですがねppp

 

7時の空は綺麗でした。

 

 

1時間程、5キロ歩いて帰宅。

 

シャワーして、親友迎えに行ってコストコ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

先ずは先週金曜日、お稽古後の買い物。

 

今回はダイコク行きたかったので、ダイコクからスタート(^-^;

 

 

ここの八百屋さん、売れすぎてるから!?

 

店の外まで増設してました 笑

 

そんなん、有りなんはてなマーク

 

 

生の里芋売ってたので、買いました。

 

テツコさんに教えてもらったとこで買えば良かったと後悔。

 

里芋欲しいのと、急いでるからここでええか~で全部買ったけど・・・

 

 

残念ながら、胡瓜昨日使おうと思ったら腐ってました。

 

そんなに早くに腐った事ないんやけどな。

 

冷蔵庫入れてたし・・・

 

もう、ここでの買い物ないかな・・・

 

後、いつもの日用品屋さんで、センサースプレー。

 

今は玄関とトイレに置いてるので、

 

ストック切らしたくないのでいつも購入してます。

 

 

 

 

 

 

怪しい、韓国コスメ屋さんで、化粧水とか色々。

 

息子に洗顔と化粧水頼まれてたので、ここの化粧水を送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日午後からは、キムチやコーン茶買いに。

 

今ではコリアンタウンも自動支払いに 笑

 

最新やね~

 

ここは結構流行ってるもんね😅

 

 

 

 

 

 

 

いつも行く、化粧品屋さん。

 

パック13枚500円が12枚500円に。

 

値上りやね・・・

 

 

 

コリアンタウンから離れてるけど、

 

大きい韓国コスメ売ってるとこが前は安かったので次回はそこをで購入やね😅

 

 

 

 

 

 

そして、この洗顔が欲しくて。

 

なかなか売ってない。

 

コリアンタウンでも、1軒だけちゃう~

 

親友にも頼まれたので、5個買いました😅

 

2つは息子へ。

 

 

パックは親友への誕プレ。

 

これの他にも渡しますがね~

 

実用品の方がいいよねppp

 

 

 

コリアンタウンではコーン茶・蒸し豚・サムジャン・ダシダ。

 

image

 

 

キムチは胡瓜と砂ズリ。

 

image

 

どんなけ砂ズリ好きな私 笑

 

でも、めっちゃ美味しいんです~

 

コリアンタウン行けば絶対買います。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日はコストコで買い物。

 

 

緑茶と水。

 

コストコのペットボトルは柔らかくてちっちゃくなるので、便利です。

 

 

 

 

 

 

 

これは同窓会の時のビール。

 

500mlを12本買うより安いんちゃう!?って親友と言って買いました。

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパーも無かったので、買えて良かった~

 

でも、またまた値段上がってますね・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

得意じゃないヨーグルト。

 

でも果物入ってるから、大丈夫。

 

1つが小さいしね。

 

 

チラホラ、コロナや風邪ひいてる人が多いので、免疫力つけたいな~で購入。

 

 

 

 

舞茸・スパム(これは親友と半分にしました)

 

 

 

 

 

 

 

始めて買ったサンフラワーオイル。

 

どんなんか知らんけど~笑

 

 

オーガニックって書いてるから、体に良いんやろう~

 

知らんけど 笑

 

オリーブオイルが無かったので買いました。

 

それ以外のオイルは大きすぎやね(-_-;)

 

最近お米も10キロしか置いてない。

 

10キロは多すぎるし、冷蔵庫に入らない。

 

困るわ・・・

 

 

 

 

後は来月のバレンタイン用チョコ。

 

いつも買ってるチョコが売ってなくて・・・

 

どうしようか迷ったけど、この2種類にしました。

 

今回は奮発してゴディバを購入。

 

 

個数が少な目。

 

今回は一人2つかな(^_^;)

 

33名分小分けにします~

 

 

 

玉子、やっと普通の値段になりました~

 

20個 335円。

 

スーパーより安い。

 

 

家に全くなかったので、3パック~笑

 

でも、玉子料理多いんでねppp

 

使い切れます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

息子に頼まれた洗剤。

 

 

この洗剤が便利なんですって~

 

昨日、この洗剤と洗顔と化粧水等送りました。

 

 

 

 

 

 

後は友達に頼まれたビール。

 

コストコのんは1本つづ出せるから便利。

 

 

 

 

 

 

 

腸セラピーの後出してくれるお茶が美味しくて。

 

 

前回から購入させて貰ってます。

 

はちみつルイボスティー。

 

身体が温まって良い~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

と~最近の買い物でした。

 

昨日も休んでるから入力打ちの書類が怖いくらいある 笑

 

でも今日は木曜日。

 

何か今週は余裕~笑

 

頑張れそうですグー

 

さぁ~さっさと終わらせよう~チョキ