おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

けど、朝から痛い寒いですね・・・

 

最高気温、昨日と比べて-6度下がるって~

 

金曜日までこの寒さ続くみたいで、ドカ雪も降る所があるそうです。

 

雪国に行く人も居てるから、

 

どうか安全運転で事故のないように運行して欲しいです。

 

夏も冬も異常すぎる。

 

寒いとなれば、大雪ってね。

 

普通でいいです。

 

災害地域でも大雪予報なので、これ以上被害が出ませんように・・・

 

 

 

 

 

 

今日は昼から帰って、コリアンタウン行ってから自分メンテ。

 

腸セラピーに行きます。

 

コリアンタウン、久しぶり~

 

頼まれ物もあるんで、急いで買い物です(^_^;)

 

そして、明日は休み。

 

1・5日の休み~音譜

 

ゆっくり出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは金曜日の家ご飯。

 

ふるさと納税返礼品の豚肉使いたいので、やきそばにしました~(;^ω^)

 

 

豚肉とキャベツのみ。

 

豚肉500g

 

このお肉柔らかくて美味しいかったです。

 

 

これに、私は刺身も食べました。

 

 

 

 

 

 

土曜日4時半前起きの朝ごはん。

 

 

ホットドックと玉子ドック。

 

ラップ巻いたから汚く見えますが😅

 

今回はちゃんと、ウインナーの横にマスタードも入れてます。

 

いつも入れて欲しかったそうですppp

 

 

 

 

土曜日のお弁当。

 

 

生姜焼き丼。

 

ミンチカツ&ウインナー。

 

ご飯入れすぎて、お腹パンパンだったそうです 笑

 

この入れ物、結構入るねんな 笑

 

ラストの容器でした。

 

 

 

 

 

 

月曜日のお弁当。

 

 

豚肉、使おう弁当。

 

ネギ入り出汁巻き玉子・里芋牛肉の煮物・焼き鮭・

 

竹輪と生姜天の煮物・ウインナー・プルコギ(豚肉)

 

 

 

 

 

 

 

私の昨日のお弁当。

 

 

冷しゃぶサラダ。

 

冷しゃぶにしても柔らかくて美味しかったので、鍋でも行けますね。

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

 

 

 

ネギ入り出汁巻き玉子・ハンバーグ・豚のプルコギ・

 

ウインナー・里芋牛肉の煮物・焼売。

 

 

 

今日から、千葉へ行く友達。

 

 

 

焼肉弁当がメイン。

 

牛小間肉で焼肉味。

 

焼売・ハンバーグ・ウインナー。

 

 

おにぎりは鮭・塩昆布・海苔の佃煮。

 

形は相変わらず変だけど、美味しいと思う 笑

 

 

 

今日は午前中で帰る上に明日休み。

 

木曜日、恐ろしや~~~~~~ネガティブ

 

しかも、木曜日の朝が一番寒くて雪もヤバいとか。

 

大阪は滅多に積もる事はないけど・・・

 

万が一積もったら、休みか遅刻して電車やな。

 

スタッドレスタイヤちゃうし・・・

 

大阪で雪積もったら、あちこちで事故だらけでしょうね。

 

事故と言えば、先週金曜日。

 

阪神高速湾岸線での事故。

 

凄く怖い事故。

 

タンクローリーと大型トラックに挟まれて、軽自動車が30cmほどに。

 

だいたいの人は渋滞起きてきたら、ハザード出して止まってますよって合図する。

 

そして、だいたい後ろを気にする。

 

そんな中で勢いある大型トラックが迫ってきたら、恐ろしいと思う。

 

でも何で、左にハンドル切らんかったんかなはてなマークとか思うけど、

 

実際そんな余裕ないやろうな。

 

一瞬の出来事やし・・・

 

ほんま、怖い。

 

私らは運送業の仕事してるし、

 

実際私もトラック運転手だった時あるから、分かる事やけど

 

トレーラーの近くには近寄らないとか、

 

大型トラックの間に入って渋滞したら、ちょっと怖い。

 

普通の人は大型が怖いとか、

 

トレーラーが急ブレーキかけないとか知らんと思う。

 

いくら軽自動車とは言え、あんな形になるなんて怖すぎます。

 

お葬式出来ないって、講習で聞いた事あります。

 

高速の渋滞はほんま何が起きるか分かりませんね。

 

映像みて、ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

さてと~今からダッシュで入力打ち。

 

間違えないように・・・(^_^;)

 

12時まで、仕事真面目にします~笑