おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

今日は良い天気で最高気温も二桁に。

 

昨日までは最高気温一桁だったけど。

 

最高気温12度。

 

二桁あると、温かく感じるね。

 

でも、気を抜くと風邪を引きそうなので健康第一で過ごそう。

 

 

 

 

 

色んな地震関係のニュースをやってますが、1つ驚きました。

 

まぁ昔からあった話しなんでしょうが、

 

震災で空き家になってる家に泥棒が入ったとか。

 

それよりも、避難所で金銭盗まれるって言うニュースが。。。

 

本当なんかな!?

 

お年寄りが多いから、間違いなんでははてなマークとか思ってしまう。

 

避難所ですよ、それってお互い困ってる人が居てる場所。

 

それか、ボランティアの人。

 

そんな人が盗みするかなはてなマーク

 

空き家に盗み入るのは、日本人じゃない可能性あるけど・・・

 

避難所での現金なくなるって、ほんまなんかな・・・

 

本当だったら、悲しすぎるわ・・・

 

大阪とか、都会ならまだしも、田舎の町でそんな事あるのかなはてなマーク

 

と、びっくりしたニュースでした。

 

避難生活で不安になったりで、心が壊れてしまうのかな・・・

 

何か、譲れなかった者たちへを思い出した。

 

 

1日も早く、普通の生活が出来る事を祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは家ご飯とお弁当。

 

2024年の初友達ご飯(^_^;)

 

1月5日。

 

この日は早く帰って来たので、予定通りミートドリア&ささみカツと牛蒡サラダ。

 

 

牛蒡サラダはお惣菜。

 

急に食べたくなったから買いました(^▽^)/

 

ささ身カツのささ身は年末に親友からお裾分けしてもらった物。

 

バイト行ってる、居酒屋さんで残ったささ身。

 

国産だし、冷凍して解凍した物だけど柔らかくて美味しかったです。

 

 

土曜日の朝ごはん。

 

1月6日。

 

 

豚カツも使い切りたかったので、この日はカツサンドとハムチーズ。

 

男子は朝からこってりでも平気やな 笑

 

めっちゃ喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

この日の土曜日は仕事が忙しく、休憩する時間もないって事で

 

おにぎりだけって言われたけど、ささ身を全部解凍したのでささ身フライも。

 

 

片手で食べれるおにぎりとささ身フライ。

 

塩昆布と海苔の佃煮。

 

 

 

 

 

 

 

年始初の自分弁当。

 

1月5日。

 

 

お気に入りの大根カレー爆  笑

 

(大根・人参・玉葱・豚バラ)

 

春雨サラダ。

 

 

 

 

連休明けの1月9日のお弁当。

 

 

ハンバーグ・野菜炒め・ハムカツ・ウインナー・ハムチーズ

 

焼売・玉子海苔巻き。

 

 

 

年末に立派な大根頂いたので、大根の葉っぱでふりかけ作りました。

 

じゃこの方が美味しいけど、高かったので子えびで作りました。

 

友達嫌がるかなと思ったけど、気に入ってくれましたウシシ

 

じゃこ嫌いって言ってたから、子えびで正解だったかもねppp

 

 

 

 

 

 

1月9日のお弁当。

 

 

野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・玉葱・豚バラ)

 

ブロッコリー・ハムチーズ・玉子海苔巻き。

 

 

 

 

 

1月10日のお弁当。

 

 

オートミールでお好み焼き風。

 

豚バラとキムチ入り。

 

後、とん平風とブロッコリー。

 

結構お腹いっぱいでした😅

 

 

 

 

 

 

 

 

1月11日今日のお弁当。

 

 

ミートスパゲティー・から揚げ・大阪王将の野菜炒め・竹輪カレー&粉チーズ焼き。

 

出汁巻き玉子・竹輪魚ニソ・ウインナー。

 

 

 

 

大根の葉っぱふりかけ。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのお弁当。

 

 

ミートスパゲティー・出汁巻き玉子・ウインナー

 

大阪王将の野菜炒め。

 

どこで買ったのか忘れたけど、タレが売ってたのでそれで作りました。

 

おにぎりは鮭と塩昆布。

 

鮭は喜んでくれると思う~😅

 

 

 

 

野菜が高いので、今日は私普通弁当。

 

 

大根ふりかけご飯。

 

ミートスパゲティー・野菜炒め・出汁巻き玉子・ウインナー

 

竹輪カレー&粉チーズ焼き・魚ニソ竹輪。

 

 

 

 

明日のお弁当どうしようかな・・・

 

キャベツとピーマンと玉葱はあるけど。。。

 

お肉は牛肉しかないしな・・・

 

買い物行かずに作れるかな😅

 

 

 

 

やっと月末月初の仕事も片付いて。

 

でも、日々の仕事は貯めまくり 笑

 

今週で全部終わらせようグー

 

頑張ろう~ビックリマーク