おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

今日の朝は寒かった〜えーん

 

エアコンつけました。

 

いつもは1人の時はつけないようにしてますが…

 

今朝は寒く感じました。

 

でも、ご飯食べてると暑くなってエアコン消しました。

 

ご飯食べてる時に暑くなって、たまに汗でるのはいよいよ更年期!?

 

別に顔が暑いとかではないんやけど・・・

 

今朝も味噌汁飲んで暑くなった。

 

レディースも不順になりつつある。

 

どのタイミングで、産婦人科行くんやろ??

 

親友は3ヶ月以上来てないって言ってたけど、産婦人科には行ってない。

 

別に行かなくても良いんかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

話しそれましたが、息子帰省。

 

31日の夜中までカラオケ行ってたので、1日は遅めの起床(^-^;

 

そして朝ごはんは、年越しそばです。

 

この海老も高島屋で買いましたが、普段ならこんな値段の海老天は買いません😅

 

絶対お正月値段やわ〜えー

 

と、でも海老天なかったら何か寂しいので…

 

 

茅乃舎のそばで作りました。

 

出汁も茅乃舎のんです。

 

でも、出汁は私の使ってる『吉野だし』の方が好きやな。

 

 

ざるそばは息子。

 

野菜ジュース買ったけど、まだ残ってます。

 

何にする?

 

アイスに出来るかな?

 

 

 

 

息子は1日おじいちゃんとこへ行ってて、

 

早めの帰宅してまたスーパー銭湯に行きました。

 

1日は堺浜の祥福へ。

 

お酒残ってましたが、ゆっくりお風呂つかりました。

 

地震が起きてびっくりの元日。

 

家ももの凄く、長い事揺れた感じでした。

 

 

 

お風呂は12時くらいに出て、翌日早めの起床。

 

この日の三田アウトレットはびっくりするくらい混んでた。

 

駐車場もめっちゃ離れた場所。

 

行った事ない所に止めさせられて。

 

だいぶん歩いて、時間が正午だったので先ずはご飯。

 

イオンで食べる事に。

 

イオンのとんかつ屋さん、50組待ちですよ~ポーン

 

50組って~~~アセアセ

 

なので、フードコートへ。

 

席が空くのを待って。

 

優しい老夫婦の方が声をかけてくれて、席を譲って貰えました。

 

イオンのフードコーㇳ。

 

いろんな食べ物あるのにみんないきなりステーキ 笑

 

 

国産ステーキ300g

 

 

 

 

私は150gの普通のステーキ。

 

 

ご飯は息子に半分あげて。

 

少な目って言ったのに、大盛入れて来た(-_-;)

 

その上息子はマクドのセットも頼んでる。

 

食べられへんって~って言っても食べれると。。。

 

 

 

 

息子も150gのステーキですが、この量のご飯。

 

ポテトは流石に残してましたが、ご飯とステーキは食べきってました。

 

 

 

 

 

ご飯食べてからアウトレットへ。

 

だけど、アウトレット入るのに人の渋滞。

 

もう、来年からはお正月辞めよう(^_^;)

 

こんなに混んでるのは4年ぶりに来てる人も居てるんかな?

 

外国人も多かったけど、日本人も多かった。

 

今回は私はネックレスだけ買いました。

 

写真撮り忘れ。

 

息子はGUとユニクロに行きたいと。

 

私はGUでカーゴパンツだけ買いました。

 

 

私にしたら、白選ぶの珍しいけどパーカーと合わせて着たかったので(^_^;)

 

アウトレットから一旦家帰って、親友夫婦と焼き鳥屋さんへ。

 

美味しかったんで、またありやな~と思いました。

 

この後、親友夫婦とまたまた夜中までカラオケしてました。

 

翌日私は11時まで寝てました 笑

 

 

3日は私も息子も遅い起床。

 

息子は地元の子と出産した友達所行ってから、飲み会に出かけてました。

 

 

 

 

4日は残ってた冷凍した海老で海老天蕎麦。

 

今回は吉野だしで作ったら美味しいって言ってました。

 

 

4日は、中・高の友達とランチ行く約束してましたが、

 

お店を経営してて、仕込みが大変で抜けれないって事でキャンセルに。

 

 

 

 

 

 

私と15時くらいにたこ焼き行こうってなって。

 

本当は一富久に行きたかったけどまだお正月休みでした。

 

仕方なく会津屋へ。

 

何年ぶりに新聞見たやろ~って 笑

 

おっさんか 笑

 

新聞ってね、スポーツ新聞ですよ~(^_^;)

 

 

 

 

私はビールにおつまみ。

 

 

砂ズリ好きな親子~笑

 

 

美味しかったけど、高ない?

 

 

たこ焼きの大きさとこの砂ズリの小皿・・・

 

美味しかったから良いんですがね・・・

 

 

普通のたこ焼き。

 

image

 

 

 

明石焼きみたいなん!?

 

これ始めて食べるけど、美味しい~

 

 

 

 

大阪のたこ焼きは出汁がきいてて美味しい。

 

ソースで食べるたこ焼きよりも、二杯酢で食べるたこ焼きがやっぱり1番。

 

一富久のたこ焼きも食べたくなるね・・・

 

 

この後、まったりして三宮でご飯して帰って行きました。

 

今回は長く居た大阪。

 

そして、ほぼ約束もなく・・・

 

ってか、同級生がだんだん家族を持ち、遊んでくれる子少なくなったんかな(;^_^A

 

赤ちゃん抱かせてもらって、めっちゃ可愛いかったって言ってました。

 

早く自分の子も抱けるといいな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

息子が当ったマクドの福袋。

 

早速送ってくれて、土曜日についてました。

 

 

 

 

お皿はな~(^_^;)

 

ほんまに、ベーコンレタスバーガーのチケットだけやん 笑

 

他、全部貰ったって~

 

でも、私お金払ってないからな(^_^;)

 

 

 

この加湿器が欲しくてハート

 

 

 

会社で使ってますが、勢いよく出てます。

 

テンション上がりますねppp

 

 

 

 

サーティワンの福袋。

 

 
モコモコバッグにハンカチ。
 
まぁあんまり欲しいとは思いませんでしたが・・・
 
サーティワンはたまに食べるので、買いました。
 
 
 
 
息子帰省記事を最後までお付き合いありがとうございました。
 
まだまだ、写真が貯まってる。
 
日曜日は3年ぶりの新年会にも行って来ました。
 
お肉やクオカード3000円やゴディバの福袋が当って、超ラッキーでした。
 
13時スタートで、2次会は3時間カラオケ~
 
3次会は五作どんで2時間。
 
その後、ロビンソン・クルーソーでまたまた飲んで。
 
夜中0時回って解散~笑
 
タクシーで帰りましたが、バタンキューでした。
 
よー飲んで、歌って、また飲んで。。。
 
正月休みで1キロ減ってた体重。
 
戻ってるどころか、増えてたりして(^_^;)
 
次の体重測るの怖いねppp
 
さぁ~今週も始まりました。
 
仕事まだまだありますが、今週中に片づけたいと思います。
 
今週も宜しくお願いします。