おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

今日は大掃除日和ですね。

 

私は仕事を少ししてから、事務所の大掃除です。

 

昼で帰って、家の大掃除も少ししたいと思います。

 

金魚の水槽も洗って~

 

やっと年末って感じがして来ました。

 

今週入っても年末って感じいっこもしなかったけど、

 

昨日くらいから年末感じてきました😅

 

道が空いてきたんでね。

 

今日は混んでる所いっこも無し。

 

今日から休みのところが多いんでしょうね。

 

私は6日間と少ない休み。

 

30日だけが一人でゆっくりできそうなんで、

 

Amazon見たり~録画テレビ見たり~

 

お正月だから、美味しいお肉やロースハムとか食べたいと思います(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんくうで食べたランチから。

 

 

親友はりんくう来て『KUA`AINA』にしか行った事無いって言ってました。

 

でもね、ここのお店一人で食べるには多すぎる。

 

息子と行くとかなら、半分食べてもらえるけど・・・

 

って事で、今回は私が行きたいお店でランチしました😅

 

 

 

 

 

和食・天ぷら まめ寅でランチ。

 

基本、親友とは好みが全く違う。

 

私が食べない物を親友は好み。

 

親友も自分が選ばない物を私が食べると言ってました 笑

 

私は海鮮丼とミニうどん。

 

 

 

 

 

写真では豪華だった海鮮丼。

 

 

実際はしょぼかった (-_-;)

 

刺身全部、ペラペラ (-_-;)

 

海老は美味しかったけどね。

 

ご飯が多かった。

 

 

このゆず鶏うどんが優しい味で美味しかった。

 

 

でもうどんいらんかったな(;^_^A

 

多すぎてはち切れそうでした。

 

ちなみに親友は天丼とミニうどん食べてました。

 

天丼も美味しそうでしたが、私はどこでも海鮮です 笑

 

 

ここのまめ寅の店員さんが最悪でね。

 

お客さんに言う言い方とか・・・

 

それに、親友が天丼とミニうどんを注文して。

 

天丼セット見逃してて。

 

そしたら、天丼とミニうどん、味噌汁も来て。

 

普通は天丼とミニうどん頼んだら

 

『天丼セットもありますよ』とかゆーんちゃう??

 

金額もお味噌汁の分少し高いし。。。

 

何かな・・・残念な店員一人居る事で、

 

美味しいうどんのお店だったのに残念で仕方ない。

 

ガッカリだったお店でした。

 

 

 

 

 

昨日のランチ。

 

舞洲食堂

 

 

めっちゃ悩んで、肉豆腐にしました。

 

奥がピンボケ 笑

 

生姜が入っててめっちゃ美味しかった。

 

ご飯多かったな(;^_^A

 

出汁巻き玉子は50円プラスで食べれます。

 

私は玉子スープにしました。

 

お漬物も美味しかったです。

 

おっちゃん達は鶏の竜田揚げ食べてました。

 

それも結構な量だったそうです。

 

600円と値段上がりましたが、これだけの量だと大満足ですね。

 

 

ゴチになりました。

 

 

 

 

年末の仕事も来年に持ち越しですね。

 

年末、年始。

 

うちの事務所は元旦だけみんな休み。

 

31日まで働く人や2日から働く人も居ます。

 

なので、休み明けの5日が怖いネガティブ

 

締めも5日ですって・・・

 

毎年なんですがね。

 

来年の事は考えず、出来るとこまでやろうと思います。

 

年末までブログアップする予定です。

 

さぁ~今日も元気に頑張ろうと思います。

 

大掃除も頑張ろうグー