おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

昨日まつ毛パーマから帰って来て、洗濯したから夜まで乾かなかった。

 

家干しして、また朝外干しして来た。

 

寒いと厚手のトレーナーが乾かないですね。

 

昨日は難関の換気扇掃除と窓を綺麗にしました。

 

みきママのやり方で、鍋に沸騰させたお湯に重層入れて煮洗いしました。

 

簡単で綺麗に油汚れが取れます。

 

1時間半くらいかけて掃除してて、

 

最後換気扇のネジを回してるけどなかなか閉まらない。

 

はまってるはずやけど、『ネジ間違えてる?』とか思いながら・・・

 

ネジの部分みたら、左に回すって書いてた。

 

普通右じゃない?

 

5~6分悩んだわえー

 

そりゃいつまで経ってもネジがはまらないですね😅

 

でも表のネジは右に回すんです。

 

ややこしいわ 笑

 

綺麗になった換気扇。

 

また夏に掃除したいと思います。

 

 

昼から掃除や洗濯して、お酒のお供にまた大根カレー作りましたウシシ

 

大根カレーにハマってて、ルーが無くなったので買い足しました。

 

カレーって糖質多いんやけど・・・

 

でも美味しいから良し 笑

 

今度は蓮根も入れてみようウシシ

 

私もカレーにはじゃが芋いらん派。

 

シチューはいるんですがねppp

 

大根カレー最高ですラブ

 

 

 

金曜日は早めに帰って来た友達。

 

一緒にすき焼き食べました。

 

 

ちょっと汚い感じですが(^_^;)

 

牛肉・白菜・椎茸・エリンギ・豆腐・糸コン。

 

友達は白ネギ嫌うので、入れてません。

 

ってか、今高いから買う気もなかったけど(^_^;)

 

豆腐も私は焼き豆腐が嫌いなんで、いつもソフト木綿。

 

牛肉は肉の味がしっかりしてて、美味しいって言ってました。

 

私は2枚で十分。

 

1枚が大きいのでね。

 

2人で400g食べたけど、友達もこれくらいがええなって。

 

お腹いっぱいの晩酌ご飯でした。

 

 

 

 
友達がお土産にポテトチップス買って来てくれて。
 
右のチップスターは自分用だったけど、間違えて私に渡してもーて。
 

私が袋直してる間にチップスター隠された 笑

 

『これは自分で食べよう思って買ったから』という。

 

私がチップスター好きなん知ってるのに、ケチかって言ったらくれた 笑

 

しかもね、大好きな海老味。

 

もう食べましたがね(^_^;)

 

しょうゆマヨのポテチも間違いなく、美味しいやろうなppp

 

 

チップスターは奪い取った感じ(^_^;)

 

お土産ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝ごはんはホットドック。

 

 

コストコのフランクフルトで作りました。

 

冷凍してた分。

 

久しぶりでめっちゃ美味しいと喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

土曜日のお弁当。

 

image

 

ナポリタン・たけのこの土佐煮・ウインナー・つくね・手羽中。

 

image

 

この日はおかず少な目。

 

朝がいっぱいやろうなと思って少な目にしました。

 

 

 

 

 

 

今日の私のお弁当。

 

 

レタス・ワサビ菜・サラダチキン・プチトマト

 

胡瓜牛角のタレ漬け・大根マリネ・煮卵。

 

まぁまぁ半熟に出来た煮卵。

 

大好きですウインク

 

 

 

私へのクリスマスプレゼント。

 

まぁ、欲しいの無かったからいらないと思ってたけど、

 

それでも何かない?って、言われたからピアスを買いました。

 

お金貰ってね(^_^;)

 

キューズモールにあるピアス。

 

高いピアスは友達には買って貰わない。

 

何度か1万円越えのピアスをね、片方無くして。

 

最近もお気に入りのピアス、酔っぱらって片方無くして。

 

もう高いピアスは買わないと決めた。

 

また買うかもですが、人には買ってもらわない。

 

無くしそうで付けれなくなるから。

 

だから安物で十分。

 

 
3セット買いました~ウインク
 
後はパックや色々~
 
高級な物はいらないですね。
 
まだまだ大変そうやし(^_^;)
 
それに、今年の誕生日は奮発してくれたんでね(^_^;)
 
いつも、ありがとう。
 
私は友達がいつも誕生日やクリスマスは
 
何も買わなくていいって言うから、勝手に適当な物渡してます。
 
いつも早起きしてお弁当や朝ごはん作ってくれてるから、
 
それで十分と言ってくれます。
 
そう言うのって、大事ですよね。
 
そんな友達は昨日からまた周南市へ行ってる。

 

そして夜遅くに帰って来て、明日は私4時過ぎ起き。

 

休みやねんけどな。

 

でも、年内会えるの今日と29日のランチくらいやしね(^_^;)

 

早起き頑張ります。

 

そう、明日は有給貰ってサボります 笑

 

親友とアウトレットへ。

 

来年は4年ぶりの安全祈願に新年会もやるので、服を買いに行こうと。

 

親友も行きたいと言ってたので、平日に行く事に。

 

平日って言っても人多いと聞きます。

 

今回はりんくうへ。

 

外国人だらけでしょうね(^_^;)

 

髪の毛短くなったし、服装も変わるかもね~

 

良いものに出会えますように・・・

 

 

 

 

 

 

ラスト1週間。

 

仕事も頑張ろうグー

 

今週も宜しくお願いします。