おはようございます晴れ

 

曇り空の大阪。

 

天気予報では曇りで雨降るかも~なので、今日は部屋干し。

 

まぁこんなに寒いと外干しもなかなか乾きません。

 

外干ししてから、家干しするなら始めから家干しでええな(^_^;)

 

扇風機タイマーにして回して来ました。

 

 

 

 

 

 

それでは今日の友達弁当。

 

今日から千葉へ行くみたい。

 

 

出汁巻き玉子・きんぴら蓮根・ハンバーグ・ナポリタン

 

ウインナー・つみれバーグ・生姜焼き。

 

ほぼ昨日と一緒(^_^;)

 

生姜焼きは余ってたしね。

 

冷凍のハンバーグもこれでおしまい~

 

きんぴら蓮根もおしまい~

 

息子帰って来るから、ハンバーグ作ろうかな(^-^;

 

 

お米は昨日から北海道石狩産のななつぼし。

 

長野の新米やっと食べました😅

 

後はだて正夢米とななつぼしで美味しく新米頂いてます。

 

 

 

 

 

もう一つは焼肉弁当。

 

 

 

 

 

豚バラ・玉葱・春キャベツを焼肉のタレで焼いただけ。

 

 

 

 

 

 

私のお弁当。

 

 

サニレタ・春菊・プチトマト・大葉竹輪巻き

 

きんぴら蓮根・ハンバーグ・生姜焼き。

 

作り起きおかずも、つみれバーグとナポリタンだけになりました。

 

 

息子帰省中の予定も1日だけアウトレットへ。

 

行ってからの~親友夫婦と5人で食事会。

 

今年は息子は3日予定あると。

 

なんで、2日にアウトレット行ってから親友夫婦と食事。

 

2日に空いてるとこって全然なくて(^_^;)

 

前に住んでた街の近くに焼き鳥屋さんがあって。

 

そこは口コミも良かったので、行った事ないけど予約入れました。

 

息子の大好きな生ギモも置いてるので、喜んでくれるはずウインク

 

 

 

 

今年もあと10日程。

 

やる事やって、新年迎えたいと思います。

 

師走だけど、なんだかゆっくりな感じ(^_^;)

 

明日は午後からブログアップしたいと思います。

 

今日も頑張ろうグー