おはようございますくもり

 

曇り空の大阪。

 

朝方まで雨降ってましたね。

 

全く気づいてないけど 笑

 

 

 

 

この前から東京の犯罪が気になって。

 

家族ラインで話し聞いたら、宝石強盗があった時近くに居たってびっくり

 

近いんかなはてなマークとか思ってたけど、近くで居てたってなあせる

 

でも、全く気づけへんかったって。

 

息子が住む街もガラ悪いんかな(;^_^A

 

まぁ大阪で言う、大国町って言ってたからな😅

 

 

銀座でタクシーと乗用車ぶつかって歩道乗り上げてるとか・・・

 

この前の老人の暴走事故とか。

 

いつ老人の暴走でひき殺されるか分からないってね。

 

渋谷の恵比寿での事故。

 

80代男性。

 

覚えていないってな。

 

田舎の方だったら不便だから免許返納には問題がたくさんあるけど、

 

恵比寿で事故した老人は品川ナンバー。

 

都会ちゃうのはてなマーク

 

大阪もやけど、市内は交通便利やし75歳や80歳以上は免許返納せなアカンわ。

 

若い人が犠牲になるってな。

 

今回は亡くなった人は居ないけど、

 

でも重症だったり後遺症残ったりしたらどうするんはてなマークって思う。

 

政府がお年寄りばっかりやから、いつまでも高齢者の運転を認めてる。

 

何度も起きてる高齢者の暴走事故。

 

いい加減、何とかして欲しい。

 

いつ自分の大事な人が巻き込まれるか分からん世の中。

 

と、息子が東京に引っ越ししたから、東京の事件や事故が気になるんですかね。

 

東京は犯罪多い気がします😅

 

まぁ大阪も負けないくらい犯罪多いと思いますがね。

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

 

千切りキャベツ・ブロッコリー・プチトマト・春雨サラダ・高野豆腐。

 

今回の高野豆腐、イマイチショック

 

明日友達のお弁当に入れるんやけど😅

 

我慢して食べてもらおうppp

 

 

 

 

今日は帰り遅いやろうね。

 

明日は4時起き。

 

先寝よう・・・

 

まだ火曜日・・・しょぼん

 

昨日始まったばっかりやから、そりゃそうやろ 笑

 

月末月初近づくと焦って来る。

 

やる事1つづつ片付けて行こう筋肉

 

 

今日も頑張りまぁ~~~すウシシ