おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

寒いですね…

 

昨日は寒かったので、ウォーキングもしないで家で引きこもり。

 

そのおかげで断捨離いっぱい出来ましたニコニコ

 

ニトリでフライパンを買ったので、フライパンも断捨離。

 

キッチンの小物も断捨離。

 

リビングにある棚の中も断捨離。

 

季節ごとの飾りつけも断捨離。

 

ゴミ袋いっぱ~~~~い(^_^;)

 

でもスッキリしました。

 

 

火曜日の買い物帰り、18時半くらいだったかな??

 

 
駐車場止めると雪が降ってました。
 
天気予報通りで、翌日積もるんじゃないかな!?と不安で寝ました。
 
が、翌日寒かったけど雪は積もってませんでした。
 
やっぱり大阪ってほんま住みやすい地域やなって思った。
 
ニュース見ると、あちこち通行止め、電車も運休。
 
大阪以外の所は凄い大雪でした。
 
今日会社に来ると色々変更あったり~
 
滋賀までも着かず~とか。
 
東京方面から帰って来れない人も居ました。
 
昨日の夜中1時に出発した車、三重行き。
 
8時間以上経っても豊中!?って言ってたかな・・・
 
ほんと、凄い事になってたみたいです。
 
まだ、関東からの帰りの人は帰って来てませんが、
 
何とか今日には帰って来れそうかな・・・ガーン
 
災害って本当に怖いですね。
 
みんなが無事で仕事が出来ますように・・・
 
 
 
 
 

友達も出発ずれたみたいで。。。

 

仕事もいっぱい見たい。

 

4時半起きで市内の仕事してからの

 

夕方から白山市へ出発。

 

雪が不安ですね・・・

 

無事に帰って来れますように・・・

 

安全運転で帰って来て欲しいです。

 

 

友達弁当。

 

 

ナポリタン・豚カツ・ウインナー・人参インゲンの肉巻き・ハンバーグ。

 

塩昆布おにぎり。

 

 

 

 

 

私のお弁当。

 

 

白菜と唐辛子ツナ和えとブロッコリーと魚ニソ竹輪&胡瓜竹輪。

 

 

レタス、ネギ入り出汁巻き、パプリカ&胡瓜、ブロッコリー。

 

魚ニソ竹輪&胡瓜竹輪。

 

ぶち込んだお弁当(^_^;)

 

 

 

 

 

友達が白山に行くので、疲れた時に食べればいいかな~で作ったチョコ&クルミケーキ。

 

パウンドケーキ用が無かったので、ホール型で作りました。

 

後カップケーキ用で。

 

 

小分けにして、友達に3つと後はお裾分け。

 

 

簡単ケーキ。

 

でも、友達はいつも喜んでくれます😅

 

ありがとうをお弁当にしても朝ごはんにしても食べた後に言ってくれます。

 

もう3年半経つけど、忘れた事が無い。

 

こう言うとこマメやなって思う 笑

 

でも、ありがとうは大事ですね。

 

私も見習おう。

 

 

 

 

朝、会社着いたら所長さんがもう出勤してて・・・

 

どうしたのかな!?って思ったら眼鏡長男が休んで仕事が回らんと・・・

 

いつも色々遊んでる気の使わない仲間の一人。

 

お母さんが朝に倒れたと・・・・

 

86歳か87歳くらいですが、未だに金剛山を登ったりできる元気な人。

 

ボケてはいますが、体は健康で元気と聞いてたのに・・・

 

大丈夫なんやろうか?

 

とても心配です。

 

まだ連絡がないのは、眼鏡くんもパニックってるからだと思うけど。

 

お母さんは大事にな息子置いて死ねないと思うから・・・

 

だから大丈夫と思うけど・・・

 

とても心配です。

 

どうか、無事でありますように・・・