おはようございます晴れ

 

晴れの大阪。

 

今朝は寒かったので、エアコンつけました。

 

寒いね~雪の結晶

 

 

今晩から全国的に大雪予報。

 

大阪は多分大丈夫だろうけど・・・

 

何年か前みたいに明日、朝起きて一面真っ白だったらどうしよう・・・叫び

 

大阪で雪が積もると終わりです(^_^;)

 

私もだけど、ほとんどの大阪人はノーマルタイヤしか持ってないし、

 

チェーンすら持ってない・・・

 

明日、明後日が心配です。

 

友達は念の為に、こんな時の為に布製のチェーンを買ったそうです。

 

そんなんあるねんな・・・

 

いつ降るか分からない地域だけに、勿体ない気はしますが。。。

 

仕事によっては夜中に家を出る事もあるので、チェーン無しで出勤は心配。

 

自然の事だから分からないですね・・・

 

 

 

私は明日は代休で休みだから良いけど・・・

 

本当はお風呂行ったり、天王寺行ったりとあちこち行こうかな?

 

って、思ってたけど雪予報だから大人しく家の事しようかな😅

 

大雪、どこも影響出ないと良いですが。。。

 

うちの営業所でも、雪地域の配達があるので、

 

安全運転で無事に帰って来て欲しいです。

 

高速道路も早い段階で通行止めにするみたいなんで、

 

仕事のキャンセルが出そうです。

 

 

 

 

 

今日のお弁当。

 

 

 
レタス、ブロッコリー、胡瓜、パプリカ、ブロッコリーの芯で胡麻ポン。
 
蓮根&大葉入りのつみれ。
 
後1つあります。
 
美味しいわppp←自画自賛 笑
 
つみれは鶏胸肉をハンドブレンダーで細かくした物。
 
ハンドブレンダーって便利ですね。
 
 
 
明日の代休は何しようかな・・・
 
洗濯して乾燥機しに行こうか・・・
 
サウナにも行きたいな~とか思ってたり(^_^;)
 
考え中・・・
 
さぁ今日も二日分の入力して、、、、
 
休み明けが少しでもラクになるように頑張ろう筋肉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、急にめっちゃ嫌いな男が来て・・・
 
コロナにかかった事を言われて、
 
コロナ=出歩いてると知識の無い人だからそう言う発想。
 
まぁどこも出歩いてないか?と言われたら、
 
飲みに行ってるから出歩いてるけど・・・
 
まぁ、それはどこも行ってませんとは言ったけど・・・
 
私の失敗は『ワクチン接種』
 
これ、多分自〇党大好きお年寄り富山人だから、
 
政治家の言ってる事は正しいと言う考え。
 
知らんけど 笑
 
私、こう言う人にはワクチン接種打ってると言ってたんやけど・・・
 
コロナかかったし~で思わずポロっと、
 
『未接種です』とまぁまぁ堂々とゆーてもーた 笑
 
未接種で重症化してないんやからええんちゃうのはてなマークって思うけど。
 
そしたら、まぁ~色々ゆーて来る。
 
『そんな人いるのはてなマークお年寄りとか居てる事業所やで』とか・・・
 

『あんなに国でワクチン接種しましょう』って言ってるのに・・・とか

 

『何度も、何度も信じられない』と言う。

 

『最低でも3回は接種しないとダメやで』とまぁうっとぉしい。

 

言い返したかったけど、こう言う時は従うしかない。

 

なので、『来月オミクロン対応のワクチン打って来ます』と言いました。

 

ワクチン接種は個人の自由ちゃうの!?って思うけど。

 

ほんまうっとぉーしい。

 

ワクチンで死んでるニュース見てないからやろ。

 

自分とこの社長はなぜ急死したんと言いたい 笑

 

まぁこれも私の憶測やけどな・・・

 

ほんまうっとぉーしい。

 

政治家も言ってほしいわ!!

 

接種して何かあっても責任取らないから、

 

接種する時は個人でちゃんと考えて下さいねと言ってたら、考える人多いハズ。

 

言う事言わないで、ワクチン接種した方が良いしか言わないっておかしいムキー

 
と、決してワクチン未接種と言っては行けない人に言ってしまった。。。
 
失敗でしたガーン
 
イヤな気分の30分でした。
 
これ、パワハラちゃうはてなマーク
 
何ハラ?? 笑