おはようございます晴れ

 
いい天気の大阪。
 
 
息子の悩み…
 
昨日家族LINEに『どうしたらいいと思う?』とLINEが…
 
それは就職の事。
 
1番始めに内定貰ったハイム。
 
これは5月末まで待ってくれてる。
 
この前◯◯ハウスも内定貰ったけど、ハウスは明日までの返事。
 
他にも内定貰ってるけど、ハウスかハイムに絞るって…
 
三井関係が返事待ちらしい…
 
 
なぜ悩むか?って聞くと息子は大阪に戻りたいがあるようで・・・
 
ハウスは大阪希望出せば、可能性として移動があるらしい。
 
だけど、面接では神奈川や東京を押されたみたい。
 
だからハウスに行っても大阪に戻れる保障はない。
 
けど、ハイムは全くないらしい。
 
近畿○○ハイムに移動出来ない事もないけど・・・・
 
と言われたらしい。
 
大阪にハイムがあれば行くねんけど・・・
 
そこがな~と。
 
色々会社の事息子なりに調べて、リク○ルに行きたいと思ったけど、最終返事がまだこないから落ちたと・・・
 
返事がないのは不採用って事らしい。
 
話しそれたけど、
 
大阪に拘るのは私らの事も考えてと、やっぱり地元に戻りたいのかな?
 
大学入ってホームシックにあって、めちゃ寂しかったと。
 
大学でもたくさんの友達できたのに、それでも大阪に戻りたいのかな?
 
私らの事があるなら、そんなん考えなくてもいいのに・・・
 
1人しか産まなかった私らが悪くて・・・
 
優しい子やから全部なんとかしないとって思ってるんじゃないかと心配にもなる。。。
 
私が頼りないおかんやからね~
 
旦那さんの仕事の事とかもね、、、、
 
 
 
昨日旦那さんから電話があった。
 
大学を東京に進めたのも私。
 
色んな事で後押ししてたのを、旦那さんは気にいらなかった。
 
だから今回も本当はハイムを勧めたいけど、でも一生の事やしと悩むなの返事しか出来なかった。
 
そしたら旦那さん、『私にハイム勧めたって』って。
 
『迷ってるけど、後押ししてほしいんかなとか思う。大阪に拘らんでええのにな・・・俺が言ってもあかんから、私からゆーたって』と。
 
大阪に拘らなければハイムに決めるみたいなのに、大阪に帰えれないが引っかかってるって。
 
条件としてもハウスはノルマがキツイけど、業界トップ。
 
だけど、離職者は多いとか・・・
 
給料もハイムの方が平均は上。
 
ノルマも厳しいだろうけど、ハウスほど厳しくはないみたい。
 
離職者も少なく、多分働きやすい会社なんやろうね~って思う。
 
そこにもひかれてたみたい。
 
就職していやになれば転職すればいいやんと旦那さん息子に言ったけど、就職したら一生働くつもりやから、転職は考えてないから迷ってるって。
 
真面目だね・・・
 
息子は後押しがいるんかなと。
 
明日までの返事。。。
 
断わるのも勿体無い気がするけど・・・
 
大阪に拘らなければ、ハイムと決めれるならハイムにすればいいんじゃないかな・・・
 
大阪に帰りたいなら、休みに帰ってくればいいやん~
 
と言ってあげようと思います。
 
就職も運命の分かれ道だから、ほんと悩むね。
 
大人なようで子供のところもいっぱいあるんやな~
 
大阪好きは嬉しい事やけど、私は東京の方がいいやんーって思う 笑
 
いやになったらいつでも戻ってくればいいねん。
 
ほんとそう思う・・・
 
 
決断って、大変やな~ショボーン
 
 
長々とすいません・・・
 
 
それでは今日のお弁当
 
 
{9D466144-A0E6-4290-81D6-4466B8B99F44}
 
息子が選ぶ会社がいい会社である事願いたいです。
 
 
 
今日も書類の山に埋もれながら~頑張りま~すアップ