こんにちは〜

雨の大阪。

息子話しで満載ですが、アメブロ限定もするかな?


去年アップしたかった内容を悩みに悩んでー(笑)

今更やけど、すいません(笑)


就活の話し聞いてたら、もう私に怒られてたり泣いてた息子ではないです(笑)

立派になったなーと寂しい気持ちと、嬉しいかな?

ほんまに子育て終わったなーなんて思います。

すいませんー親バカ(笑)


いつもだけど、家に帰って来ると洗濯と布団寝るところ、着替え、ご飯、洗い物を感謝してくれます。

親バカです(笑)

ありがとうと何も言わなくても言ってくれる。

そんなんいらんのにね〜(笑)

言われるとめちゃくちゃ嬉しい😃


就活の話し聞いてたら、私には分からん話しいっぱい(笑)

ディレロッパー??あってるかな?(笑)

ここに行くには建築学んでも院生しかとらんらしい。

全国で?5社しかないらしい…

都市開発の会社らしいです。

それを一つだけ、学部生でも面接だけはしますって会社があるらしいです。

ダメ元で受けるらしいのに、パソコン途中でアウトでどうなったんかな?(笑)

面接はパソコン環境も出来ない人を採用してくれないらしい…

残念(笑)

ってか、良く分からない世界やわー

どこの職種に着くからしい。

いい会社、ブラックな会社。

息子がゆーには、質問で悪い事も言う会社は信用出来るらしい。

いい事ばっかり言う会社は考えた方がいいらしい。

そうすると、セキスイ…はええらしい(⌒-⌒; )

職種をどれにするかまだこの時点で迷ってる息子は就活大変です。

まずはどんな仕事をしたいか、しっかりしてないとしんどいやろーなって思います。

ディレロッパー?を目指すなら、大学院行くで答えやしね〜

息子がゆーには、面接は自己PRと志望動機と学生時代に学んだ事をはっきり言えるからしい(笑)

志望動機とか企業の事を時間かけて聞かれても答えられへんよーになるかも?で息子はスペインの留学の事書いて時間稼ぎしてるらしい(笑)

面接官って、疑問?はめっちゃ気になるらしいです。

何か、ほんま大変そう…

今までの環境にありがたいって本当に思います。


就活で足りないとシャツと靴と靴下。

{DCAFFB21-0940-4121-B993-A2119AD1AA44}

パソコンでのテスト中何か書きながら受けてた(笑)

私全く無理ー(笑)

私だけではなく、旦那さんも意味不明で寝てた(笑)

Webテスト??いゃ〜すごいわ(笑)

やっぱり大手?

私やと、パソコンで落ちます(笑)

{D2D50159-D379-4084-BC97-60768A806AAE}


これは就活ノートらしい(笑)

手帳は予定ビッシリでした。




これは、祭日の朝ごはん。

パン焦げてごめんね〜

けど、このウインナーに喜んでくれたニコニコ

{5438A519-8481-41B6-BCFD-B65D4BBC66F3}

サラダ無しですが…


お昼は旦那さん呼んでた息子。


{33C727FB-2316-416F-BA46-035AD1E90064}


旦那さん、息子のん観て

ええなーやて。
そりゃね、息子には特別やろ〜(笑)

{CEC6C0FB-D801-4632-807D-20A9358929FE}

息子はハンバーグエッグ。


旦那さんはチーズハンバーグ。

失敗しましたが(笑)

{5DC06F68-E56E-438B-BC77-A774FF817305}

るんちゃんキューちゃんとブロッコリーのザーサイ風。

{267504CC-A54D-4133-8860-9E0EE507A7CC}



これは今日の朝ごはん。

今日は昼も説明会。

帰りは夕方やし、夜は地元の子と飲み会なんで、朝ごはん以外いらんって〜

けど、朝から凄いって〜(笑)

{94530B1B-D9B2-4BDE-97AE-2A2F7017B748}

ご飯を土鍋で炊いたから、ご飯めっちゃ美味しいって〜

多すぎで、時間ないわーとかゆーてた。

緑ないけど、息子が喜ぶなら嬉しいです。

今就活でバイトもあんまり入れないから、自炊して頑張ってるらしい。

ホワイトデーのお返しも、1.2倍の物買ったらしいです。

それも貯めてたポイントで半分買ったらしいです。

究極ビンボーらしいです。

ビンボー生活はやった方がいいと思う私。

もっと苦労して下さい(笑)



サークルや面接の話しはまたアメブロ限定で描きたいです(^ ^)


明日までの休み。

明日はデート出来るかな〜(笑)