こんにちは〜晴れ

変な天気の大阪。

今は晴れてるけど、午前中雨がパラついて…

布団干してたから、会社の人に留守番頼んで慌てて戻ったわ(笑)

そしたら、今は晴れてる…

変な天気えー

 
 


 
今日は土曜日やけど、ブログアップ…
 
 
 
あれから6年。
 
衝撃的やった映像。
 
ほんまに怖かった映像。
 
東北の人はもっと怖い思いした事でしょう…
 
3月11日に産まれた子供たちの事やってて、お母さんが『おめでとう』と言えないと言うのを聞くと胸が痛い…
 
今もまだ仮設で生活してる人が居てるとか。
 
何が一番ムカつくって、最近被災した子供達がいじめられてるニュースを聞くと信じれない!
 
どんな心を持ってるのか?
 
親はどうしてそんな子供に育ててしまったん!?
 
いじめられてる子供達は『たくさんの人が亡くなって、自分は生きている、だからどんなにつらくても行き続ける・・・』って言った子がいってて。
 
震災で大事な人を亡くしたり、辛い思いして仕方なく違う町に引越しをしないといけなくなって。
 
違う町に住むだけでも辛いことやのに、いじめるって信じれない・・・
 
ほんまそんなやつは罰を与えてほしい。
 
それと、ボランティアの人の事を偽善者と言う人。

ありえない…

心が腐りきってる人は悲しい人やね。




 
そしてもし、私も震災を経験したらどうする?
 
息子と離れて暮らすのは、そこが1番心配。
 
一緒に居てたり、同じ大阪なら会いにも直ぐ行けるやろーけど…
 
だから、震災はおこらないでほしい…
 
 
 
ありがたい事に大阪は地震も少ない…
 
雨や台風、雪も降らない…
 
住みやすい街かな。
 
だからか、地震なんておきないと思ってる人が多いとか…
 
私も昔は地震とか震災グッズなんていらんって思ってた…
 
けど、東日本大震災からやっぱり備えてなあかんな〜って思った
 
関東は、息子が住んで丸3年で地震、雪、雹とか降ったらしい。
 
生活には影響なかったけど、離れて暮らす私は心配やわ〜
 
だから、何かあった時の為に震災グッズを持たせた。
 
関東の人や東京の人は1世帯に1つはちゃんと用意してるみたい…
 
大阪はほとんどの人が用意してないって…
 
いざの時にみんなに迷惑かけないように、震災グッズは用意した方がいい…と思った。
 
食料だって限りがあるしね、自分が出来る事は準備しておいた方がいいね。


 
亡くなられて方のご冥福と早く普通に戻ってほしい。
 
 
普通に生きれてる事が一番幸せなんやな~と感謝しないとあかんなと改めて教えられる日でもありますね。
 
 
 
長くなりましたが・・・