おはようございます晴れ

いい天気の大阪。

昨日よりはマシかな?寒さ…

夜は寒かったわー

充電式湯たんぽを温めてそれ抱きながら寝てるんやけど、充電しっぱなしで寝たんか?それとも切れてまたつけたんか?よう分からんけど湯たんぽが熱過ぎて目が覚めた(笑)

まぁ起きる時間の20分前やったからいいけど…(笑)

それより、何で熱くなりすぎたんやろ?

危ないわーガーン



息子が家に居てた高校生の時、風邪引けない微妙な位置に居てた息子。

暖房は部屋が暖まるだけの1時間。

それじゃ寒くて目が覚めてしまうからと湯たんぽをいつも作ってって言われて…

お湯を毎晩沸かして、私と息子の2つ。

あれが1番暖まるんやけどね〜

って、湯たんぽの事書いてたら息子が湯たんぽ、湯たんぽって言う事思い出したわ(笑)

うちの子昭和な男子やから、風邪引きそうな時にネギ買って来て〜ってライン入って(笑)
寝る時にネギを首に巻いて寝て翌日『治ったわ〜』と気の持ちようやん(笑)

って思ってたけど、おばあちゃん、私の母が昭和初期の人やから、うちの子にそうやってた。

小さい時から…(笑)

それ信じてるかな?ニヤリ

ちなみに一人暮らしの息子、ネギを巻いて寝た事あるらしい(爆笑)

魔法のネギやね〜

それ彼女や友達の前で言わない方がいいやんな?(笑)


と、朝から息子話しすいませんてへぺろうさぎ



それでは今日のお弁当。

{A0BDA1DA-A54F-4C57-A74E-402F8F3501AB}



レゴの情報ありがとう😊

鶴見区にもアリオ八尾にもあるみたい。

弁天町に行ってなかったら、アリオ行ってみようかな?

アリオにはカルディもあるしって私カルディ好きやねん(笑)


さぁ水曜日。

今週末は会社仲間と我が家で飲み会。

まぁ仕事が合えばの話し…

明日には分かるニコニコ

さてと、今日は部長さん昼から本社呼び出し…

私の定時までには帰って来るかな??

今日は昼からバタバタしそうな予感えーん

けど、笑って仕事来なそうっとカナヘイきらきら

頑張りまぁ〜すアップ