オトメイトカフェ 夏空のモノローグコラボパーティー第5回大阪会場 ④ | こすもの徒然

こすもの徒然

徒然なるままに私の日常生活のこと、ゲーム、アニメ、マンガ…etc

Q3

夏空のモノローグの出演が決まったときの印象

演じ終わってからの印象、8年も愛されている理由は?

これはまじめな質問になっちゃいましたと

信くんも言われていましたが・・・


信くん的には

綿森さんは最初とても難しい役だと

思ったようで・・・

独特の言い回しも苦戦したみたいですね・・・

なかなか真相には触れないというか(^.^;

でも収録を重ねていくうちに

やっと理解していき

「また会ったね」の言い方の違い

についても最初の印象と相当変わったみたいです

確かに言葉の重みが違うというか・・・


水口さんは

浅浪先生ルートに入らないと出てこない

翔くんは元々音声も少ないのに

イベントやカフェなど

参加できていて濃密な8年を過ごしているとのことで

8年同じキャラをやっていて

12歳の彼だけど大人の気持ちが分かっていくと・・・

8年前翔くんを演じたときはわからなかったことなど

ずっと考え続けていき理解していったとのことで

すごいですよね~

深すぎる


伸也さん

最初メガネキャラだったので

サラリーマンキャラで

しかもサブキャラだと思っていたら

乙女ゲームの攻略キャラで!!!

乙女ゲームに出演できるとは

思わなかったそうで・・・

試行錯誤しつつ

今の部長にd(≧∀≦*)

たくさんの人と一緒に作ったのも

楽しかったそうで♪

夏といえば夏空!!!

関われて本当に良かったそうです(≧ڡ≦*)


最後はまさかの

綿森さんの立ち絵と

セリフもありました(*´ω`*)


VTR終わってから

ジョーDいわく

サプライズのためになんとか

出演してくれませんかって

信くんに聞いたら「いいよ~」

って二言だったみたいでwww

さすがプロフィットさん!!!

ジ「今年は岡本さん贔屓の年です(*`・ω・)ゞ」

本当に嬉しかったO(≧∇≦)o


そしてカフェ恒例の

抽選会(*´艸`*)

まさか大阪会場もやっていただけるとは!!!

どう考えても当選率良いんですけども・・・

そして私も見事伸也さんに引いていただいて

昨年のイベントトートバッグ当選しました!!!

びっくりですΣ(゚∀゚*)

同じテーブル4人中3人当選って(笑)


最後の一言

伸也さんは

去年からこの日はスケジュール空けていたそうで

さすが過ぎる///

水口さんも同じ感じ??

ジョーDは

昨年はベストな感じでこれで終わりだなぁと

思っていたそうですが・・・

このカフェも今年はやる予定もなかったけど

オフィシャルの場で好きなファンの方が

集まれる場所を提供できるということは

今後もやっていくべきことかなぁと思ったそうで

あと2年で10周年というのも

見えてきたしこれからも頑張りたい!

「オンリーイベントまたやりたいですからね~」

移植も考えてるっぽい発言あったので

そちらも全力で応援したいです(*`∪´*)ゞ


もちろん最後はあの言葉・・・

明日はきっといい日だから・・・


今年もこのような形で参加できて本当に良かったです(o^-')b

また来年も参加ぜひしたいです(*´ω`*)


PS.そういえばあのアンケートは

エンディングのキャラ投票の

アンケートだったみたいで・・・

一回目はカガハルくんでした(*´μ`*)