以前は拡張性や性能面でデスクトップパソコンを利用してましたが、会社でも家庭でもコンパクトなノートブックパソコンを利用することが多いです。

 

 ノートブックパソコンは持ち運んで利用することを想定してバッテリーを装備していますが、この充電の仕方を再考する必要がありようです。

 

 自分が利用しているノートブックパソコンはほぼ常設で利用しており、電源ケーブルを抜くことはほとんどありません。

 

 これはバッテリー寿命を短くする要因になるとのこと。

 

 充電完了したら電源ケーブルを抜いて、バッテリーをしっかり使って再充電が望ましいとのこと。

 

 わかってはいるけど、なかなかできない。。。

 

 

 

.jp/2024/03/unplug-your-laptop-now-it-will-stay-plugged-in-forever.html