ゴールデンウィーク、終わっちゃいました😭


今年は名古屋🏯へ行ってきました🚅


娘とのふたり旅だったのですが(部活で主人とお留守番チームとにわかれました💦💦)丸一日、別行動の日があり、はじめて訪れた地をはじめて単独で散策することになったのでした

はじめてのおつかいならぬ『はじめての散策』笑い泣き


さぁ、どうしましょう

まずは、ホテルでガイドマップを開きました

そして見つけたのがこれ下矢印



500円で名古屋の観光地をめぐるルートバスに1日乗り放題❣️という、右も左も分からない私にはうってつけの移動手段でした😊


名古屋駅バスターミナルから意気揚々と乗車🚌


まずは『四間道(しけみち)』という、情緒たっぷりの長屋と古い建物を利用した素敵なお店が立ち並ぶエリアを散策しましたおねがい




おぼつかない手で自撮り💦💦いちおうピース✌️してます…笑い泣き


そしてまたバスに乗り、いざ名古屋城へ‼️




まったくもって、写真撮るのが下手ですね💦💦

お城なのかなんなのかわかりませんね、パンフレットにピントがあっちゃったから仕方ないのかな笑い泣き


GWだけあって、たくさんの観光客で溢れていました🏯ぐるっとお城の周りを歩いてきました


そして次に向かったのは、『オアシス21』

地上14mの空中散歩を楽しめるガラスでできた大屋根…水の宇宙船…なるものがあるそうで、行ってみることにしました


ガラスで出来たその大きな建物は、とても美しかったです💕

そして肝心の空中散歩しようにも高所恐怖症であったことをこの時思い出し…ガーン

見上げるだけで満足して名古屋駅に戻ったのでした笑い泣き



それから夜は娘と合流し、飛騨牛の美味しい焼肉屋さんで夕飯ナイフとフォークお肉が柔らかくて感動ラブ



お肉適度に😅ビビンバのハーフをちょこっと食べていい塩梅な感じでした😊


昼間はひとりだったので、お腹壊すのがこわくて水分だけちょこちょこ、あとお菓子😅で何も食べませんでした滝汗それじゃダメなんだけど💦

ほんとは素敵なカフェ〜でランチでもしたかったです泣

でも

私って知らない土地で、ひとりでもこんなに動けるんだ〜って自信がつきました💪💪💪




楽しかったです飛び出すハート