今晩はニコニコ

さて本日お出かけした先は


姫路城を見に行ってきました。


9年前にこの地に来た時

あまりの桜🌸と白鷺城と言われる

城の美しさに感動して

いつかは母を連れていってあげたい

足腰が脆くなる前に。。。と思っていたのが

やっと実現しました。


最近地震も色んな所で発生し

いつ何時当たり前にある物が

災害であっという間に形がなくなってしまう。


ある方のブログで紹介されていた

本を読んでいたら余計に母との思い出づくり

に。と。

9年ぶりに目的地までに行く途中

ニュースなど、テレビ番組などで話題に

なっているインバウンドを

身近に感じました。

京都駅に停車した際

ほぼ外国人の方々が並んでいて

日本人を見かけない。

行きの私が座っていた号車は8割が

外国人となっていましたびっくりびっくりびっくり


勿論、姫路城も日本人より

多いのでは?という程

団体様が多かったです。



その土地の食文化も堪能して



最近観光する際

地元のスーパーでその土地の

お菓子、飲食を買う事にハマっていて

お土産も様々な物にニコニコ


久々の、のんびり日帰り旅行となりました。