こんにちはニコニコ


中々投稿する気持ちが。。。


今月初めに

初東北へ。



母の実家がこちらの方で

今回は私にとって叔母さんに

あたる方に初対面。

(実際は私が10歳の頃に会っているのですが

あまり記憶なく、叔母さんの話しでは

私3歳まで東北に住んでいた事を

この歳になってから知るという

なんとも言えない家族感を感じるましたが。。)



タイミングが良く、まだ紅葉🍁が

見れる所があり

しかも、寒く無く穏やかに観光が

できました。



有名な所は紅葉は終わっていましたが



それなりに見応えがあって感動して

しまいましたおねがい






やはり、混んでいる場所でも地元の方は

抜け道や、混んでいる場所の対処方法を

知っているので時間にムダがないですね照れ



こうやって行動できるのも転職に踏み切った

からこそ。

失うものもあれば、得るものもある。

何が自分の人生にとって大切な事なのか?

考えてしまいましたね。

欲をいえば、失わずにして得るのが

一番ですが私は要領が悪いので

これも私の人生だと思う事

気を楽にしていくのが

よいかも?と最近思うようになりました。

今の過ごし方が明日の糧となるので

大切にしないと!