こんにちは😊


初めて行く病院って先生の相性が

不安。しかも婦人科の男性先生なら

特にショボーンショボーン


あるブロガーさんが

生理痛がひどいのでピルを使用している

と数年前に読み娘も私と一緒で生理痛が

酷かったので当時はまだ処方している

産婦人科が少なく自宅近くのクリニックが

処方していたので、娘と私一緒に診察して

もらおうと行ったのですが先生も受付の

方も対応が悪く産婦人科のクリニックは

それがキッカケに足が遠のき、

市民病院で診察してもらっていたのですが

ここ数年は婦人科もお世話に

なる事がなかったのですが

先月から生理が終わっているはすが

少量の出血🩸が2週間止まらないガーン

不安になりネットで調べてみると

年齢的には早い閉経?でも、重い病気も

疑わしい?となり市民病院に初診で

診てもらえるか聞いてみると

紹介状がないと、初診は7000円かかる魂が抜ける

と言われて、すぐにクリニック探し🏥

Googleコメントを読み漁る事30分

やっぱり産婦人科のクリニックは男性先生が

ほとんどだから、コメントが色々で悩む悩む

で結局家や会社から近くコメントで判断して

行ってきました😭


コメントで読む程に先生は対応よくて

あっさりでしっかり説明してくれて

好感度は↑↑アップ

出血🩸は子宮入り口にポリープがあっての

原因ではないか?との事で切除してもらい

経過みとなり、ポリープも良性かと思うけど

検査に出してみましょうと、あと

市民病院に行っていた時子宮頚がん異形成が

あった経歴があるのでがん検診の検体を

子宮から一部切除しますとの事で検査に

出していただき結果は2週間後となりました。


この歳になると、体の異変には敏感に

なりますねー真顔

早期発見、早期治療ですね!

私の性格からして、いつもなら行動が遅いのですが昨日母の妹さん(叔母さん)が大腸癌で

精密検査入院となった話しを聞いたので

背中押してもらった感じとなりました。

身体はスペアが無いので大切にしないと。

ですね!