こんにちは😊

さぁ、今週末は大型連休❗️
皆さんはどのような予定をたてている
のでしょうか?

私の昨年は転職して、まだ半年で
会社も10連休、入社半年目の私に
決算賞与の建前寸志金額をいただきましたが
やはり前期良くなかったんでしょうね〜
10連休は無く寸志金も支給されませんでした😭先月の残業、休日出勤で3万アップで
喜んでいたのに、、、
転職してから、残業代、休日出勤の
給与反映は驚き⁉️です。
前職は15時間労働しようが
休日出勤しようが固定給ですから
(それだけのお給料をいただいていたので
仕方ありませんが個人持ち出しも、
していたので微妙〜な感覚)
金額の変動を感じなかったのですが
こんなにも、金額が違うのね。と納得看板持ち

さて、転職してからは
時間はあるが💵はない。
前職💴はあるが時間がない。

今年は大型連休の時間の過ごし方に悩みます😭






転職前は大型連休前に出かけていましたが

年収変われば、、、なのかな?


でも、違った楽しみ方を堪能してこそ

自分の物語ですよね笑